2020年03月01日

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

高浜市にある創業120年にもなる八百屋さんの

巷で噂のフルーツサンド!!

テレビや情報誌などで幾度となく取り上げられていて、大人気です。

一度は食べてみたい・・・

思い立って行ってきました。

八百甚さん 高浜市

思い立って!?

だけど行くからには確実にゲットしたいね!!

水・土曜日の10時から販売だそうで、いろんな方の情報をもとに

早めに行って並ぶことにしました。

お店自体は、8時からやっておられます。

8時50分に到着~車

並ぶ?

いったいどこに?

それらしき列はまだ見当たらず・・・

お店のおじちゃん捕まえて聞いてみました。

「ここ、ここ・・・」

「ここに並んでね」

「今日はラッキーだったね?一番乗りだよ」

店内のフルーツサンドの冷蔵庫の真ん前に1番に並びました。

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

すでにフルーツサンドはきれいに並べられてスタンバってました。

きゃっ笑える

販売までの1時間存分にフルーツサンド眺めて待ちました。

2人で来ていたので交代で店内散策元気

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】




お店のほぼ中央に構える鮮魚コーナー。

新鮮なお魚がトレーに並べられて売っています、

ハスキーボイスのおじさんに呼びかけられたらついつい買いたくなっちゃう。

お魚は、イケメンお兄さんがさばいてくれますよ。

お魚屋さんにしておくにはもったいないほどのイケメンお兄さんでしたしっしっし

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

多種多様、いろんな組み合わせで作られていてそれぞれお値段違います。

いちごだけでも、何種類とありもうびっくりびっくり

華かがり・さくらもも・博多あまおう・ももかベリー・天使のイチゴ・大和みらい・・・

白いいちごは、パールホワイト・白の淡雪。

聞いたことのない名前のいちごばかり。

さつまいものサンドイッチも紅はるか+あんこ・

紅はるか+抹茶食パン・ハニーぐろうって種類のお芋・・・

メロンは、静岡マスクメロンのクラウンメロン。

赤肉メロンのキャンディーメロン・・・

みかんは、せとかと天下糖一・・・

抹茶食パンを使ったり、チョコの食パンを使ったり

いろんな組み合わせのサンドイッチがありました。

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

カツサンドはソースとお味噌の2種類。

出汁巻きの卵サンドもありました。

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

10時前には、すごい行列ができてました。

行列は、フルーツサンドの冷蔵庫前を先頭に

店内グルーっと回って、店外へ・・・

駐車場のほうまで列が続いていました。

9時40分の時点でザっと数えると60人はいたと思います。

すごっもうダメ

10時になったら購入できますが、みんな秩序正しく・・・

決してフルーツサンドに群がることなく、

前に並んでいた人の邪魔をしないように

次の人が選ぶって感じでかごに入れていました。

フルーツサンドはおひとり様5個までの購入できます。

個数は日によって違うのだとか?

カツサンドと卵サンドは数に入りません。

一番乗りの私たちが帰るころには駐車場がすごいことになってました。

駐車場の空きがないのにどんどん入ってくるので

出るに出られず・・・

今来た人は買えるのかしら?

どうせ待つなら早めに行かれて待ったほうが

楽なような気がします。

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

近くのパチンコ屋さんの

駐車場に停めておやつタイム~にっこり

フルーツ飴は、1本400円もしますが、

これ美味しい~笑える

厳選されたフルーツが美味しいのは想定内だけど、

飴がカリカリでしっかり飴になってました。

飴になってないとフルーツのシロップ漬けだもんねもうダメ

1本じゃ足りな~い笑顔汗



萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】


買ってきたものです。

やっぱ、いちご中心になっちゃうな汗

いちごが上にのっているのは、でらいちごです。

でらキウイもありました。



このでらシリーズは、限定数しか販売されないのですぐになくなってしまうようです。

萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】

カツサンドの裏を返すと、ロミ男とジュリエットですって。

ナイスなネーミングですにこにこ

卵サンドは、からし入り・明太からしサンド・

ノーマルと3種類ありました。

フルーツサンド、フルーツや生クリームの水分を吸って

時間がたつと食パンがベタベタになるのかなぁ・・・

って思ってましたが、食パンにフルーツの水分が行かないように

むしろ生クリームで防いでいる?

バタークリームに近い生クリームなのか・・・

そのあたりはよくわかりませんが、

ケーキ屋さんの生クリームとはちょっと違うのかなぁ・・・

企業秘密ですかね!?

それにしても・・・

フルーツサンド+かつ・卵サンド+フルーツ飴に

4500いくらか使うとは・・・

待っている間にいちごのパックやらリンゴ・みかんを買ったしおっとー

まぁ、しょっちゅう行くわけではないので・・・

今度は、近場でダイワスーパーに行ってみようっと。

八百甚さんのインスタこちら

むーさんが以前記事にしていた冷凍のフルーツバー・・・

下矢印下矢印

こちら

あるかな?と思ってお店の方にお聞きしたら、

「そこの冷凍庫にありますよ」って言われたけど

在庫な~しもうダメ

残念でした!?















同じカテゴリー(高浜市のお店)の記事画像
ランパス番外編【ランパスvol.12㉚㉛】
ガレット&カフェ フェアリーハウスに行ってきました【ランパス12-㉗高浜編】
うなぎ~♪(高浜市)
【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市)
同じカテゴリー(高浜市のお店)の記事
 ランパス番外編【ランパスvol.12㉚㉛】 (2017-12-01 18:07)
 ガレット&カフェ フェアリーハウスに行ってきました【ランパス12-㉗高浜編】 (2017-11-07 20:25)
 うなぎ~♪(高浜市) (2017-02-13 10:32)
 【おすすめ情報】 おとうふ市場 大まめ蔵さんに行ってきました (高浜市) (2016-12-18 12:00)

Posted by クレープリン at 19:58│Comments(4)高浜市のお店お買い物
この記事へのコメント
こんばんは
クレープリンさん

今、流行りは、【生鮮館 やまひこ】さんですよぉ~
テレビで何度もやってますよ。
お惣菜コーナーの【おおたのりこ】さんが有名ですよ。
スーパーの場所は、尾張旭市ですが
ほぼ瀬戸寄りです。
フルーツサンド・フルーツティー
一瞬で完売するそうですよ(((^_^;)
具だくさんおにぎりも凄そうですよ。
私のオススメは、杏仁豆腐・スイートポテト
美味しいので是非行って見て下さい!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2020年03月01日 20:40
しばちゃん、お久しぶりです(*^-^*)
【おおたのりこ】さん
どこかで聞いた名前だぞ!?って思ったら最近テレビでやってましたね?
いちご色したドリンクにいちごやらバナナが刺さってましたね。
具だくさんのおにぎりも美味しそうでしたね。
一瞬で完売・・・
争奪戦のような感じで買っていましたね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年03月01日 20:58
うわ~~~これはすごいですね。
夢のような画(笑)


コロナの影響で人が集まるところに行くなと言われても、集まるよね~~~(;^_^A


美味しそうだな~~~。
しかし遠い・・・・
なかなか行けないなぁ。


豊田でもこういうお店、出来たらいいのに・・・・
あのお店がまだ売ってくれないんですよね・・・・・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年03月01日 22:27
ドキンちゃん、こんばんは~☆

フルーツサンドを見ながら待っていたら、1時間があっという間でした。
遠いのでなかなか行けないけど、ダイワスーパーなら30分くらいで行けないかしら?
ダイワスーパーのやっているダカフェもカラフルなフルーツゼリーが売っていて映えますよ。

あのお店が早くフルーツサンド売り出してくれれば、近場で買えるのに・・・
いちごが出回っている今売らないで、いったいいつ売り始めるのかしら?
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年03月02日 20:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
萌え断♡映え~る八百甚のフルーツサンド~♪(*^-^*)【高浜市 八百甚】