2020年03月07日

ようこそ~♡道の駅 藤川宿♡へ その② (*^^)v【岡崎市】

先日、岡崎へ・・・

目的地とはちょっと離れていたけど、ドライブがてら

道の駅 藤川宿へも行ってきました。

ようこそ~♡道の駅 藤川宿♡へ その② (*^^)v【岡崎市】

その続きです。

その①はこちらを見てね元気

きらり岡崎コーナーは、

岡崎にちなんだお土産がいっぱい。

岡崎と言えば

一番に思い浮かべるものは何ですか?

やっぱ、八丁味噌?

それともオカザえもん?


内藤ルネさんコーナーもありました。

岡崎市出身の方です。

すごく可愛いイラストを描かれるので、私はずーっと

女の方だと思っていましたが・・・

ルネさんが男の方だと知ってびっくり。

そして1932年生まれでもう亡くなっていたとは、またまたびっくりびっくり

どんなイラストかと言うと・・・

下矢印下矢印

こちらを見てね元気

他には藤川一帯で作られているむらさき麦で作られた

お蕎麦やおせんべいなどの加工品もあります。

そして一角にあるのはお食事処 よって味りん

地元農家さんの季節の新鮮野菜をたっぷり使ったメニューや、

地元特産品のむらさき麦を使用した特色あるメニューがいただけるようです。

今回は某所でランチをした後だったので、

様子を見てきただけ。

ようこそ~♡道の駅 藤川宿♡へ その② (*^^)v【岡崎市】ようこそ~♡道の駅 藤川宿♡へ その② (*^^)v【岡崎市】

モーニング限定のこの卵かけごはんセットが気になる~にっこり

むらさき麦のきしめんとランニングエッグとむらさき麦ご飯。

それにコーヒーまでついてワンコイン!!

とってもお得~音符

ようこそ~♡道の駅 藤川宿♡へ その② (*^^)v【岡崎市】

ようこそ~♡道の駅 藤川宿♡へ その② (*^^)v【岡崎市】

ようこそ~♡道の駅 藤川宿♡へ その② (*^^)v【岡崎市】

ようこそ~♡道の駅 藤川宿♡へ その② (*^^)v【岡崎市】

外に設置してあった

このガチャガチャは何でしょうか!?

ゴミくじって書いてありますが・・・

ゴミ!?と思ったら大人もハマる?

いったい何が出てくるのでしょうか?

200円のと500円のがあったけど、

ゴミ?と思うとちょっとね・・・

使い方次第でお宝になるのかなぁ・・・


道の駅 藤川宿、とても楽しめました。

モーニング食べに、また行こうっとにっこり

《藤川宿》

住所/〒444-3523 愛知県岡崎市藤川町字東沖田44番地
営業時間/9:00〜18:00(ミニストップは24時間営業)
TEL/0564‐66‐6031








同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 12:00│Comments(0)日々のことお買い物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようこそ~♡道の駅 藤川宿♡へ その② (*^^)v【岡崎市】