2016年12月15日

【岡崎で下関の瓦そば】 シガ食堂さんは大繁盛  その2 (岡崎市) 

続きです。

その1の記事はコチラ

「逃げ恥」の影響か観光スポット的なこのお店、4組待ちのはずが
お客さんが帰って席が空いても待っているお客さんをいれず後からきた人たちが、店先においてある紙に名前も書かず次々に入店していきます。

【岡崎で下関の瓦そば】 シガ食堂さんは大繁盛  その2 (岡崎市) 


どうもあらかじめ予約していたお客様だったようです。
車の中で待っていてもいいのですが、入店できるのがいつになるかわからないことを思うと、時間を浪費するより予約してから行ったほうがいいかも。
私たちは、30分待ちと言われたのに実際には1時間半待っていました。

女性店主さんは、瓦を温めて 茶そばを茹がき 盛り付けをして その上お好み焼きを焼き お客さんを招き入れ てきぱきとなんでもされていました。
おばあちゃんは、駐車場の誘導係? ご主人(?)は食器洗い? 息子さん(?)は接客?って役割みたいです。
果たしてこの4人が家族かどうかもわからない。
お聞きしたわけではないので私の勝手な想像なのであしからず。

店内はカウンター席が5席ぐらい。
てんでバラバラなタイプの椅子とテーブルが3つぐらいだったかな。
いつの時代のもの?と思うような古~いレジ。
手作りかな?と思わせるようなものもチラホラ。

【岡崎で下関の瓦そば】 シガ食堂さんは大繁盛  その2 (岡崎市) 


【岡崎で下関の瓦そば】 シガ食堂さんは大繁盛  その2 (岡崎市) 
【岡崎で下関の瓦そば】 シガ食堂さんは大繁盛  その2 (岡崎市) 


⇑ ⇑ これもあれも手作りっぽい感じです。

私とお連れはカウンター席でしたが腰掛けるとき、なにやら椅子が不安定な変な感じ・・・
椅子の足元を見ると・・・
なんとなんとこんな事態になっていてビックリ!!!!

【岡崎で下関の瓦そば】 シガ食堂さんは大繁盛  その2 (岡崎市) 


椅子の左前の足元わかりますか???
なんと、内側にグキッと折れ曲がってるじゃないですか汗汗
この椅子も、カウンターの高さに合わせて10センチほど足を延長させた手作り品でした(笑)
みんなの前で、この椅子に座り続けてひっくり返らなくってよかったわぁおっとー
危険なので、店外に放置されました。
でもね、これってよく見ると学校で使っている椅子じゃない?

【岡崎で下関の瓦そば】 シガ食堂さんは大繁盛  その2 (岡崎市) 


ここにも学校の机が廃物利用されてました。

【岡崎で下関の瓦そば】 シガ食堂さんは大繁盛  その2 (岡崎市) 

これは、いつ出すメニューかな?
自宅前に置いてありました。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 15:37│Comments(0)ランチ岡崎市のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【岡崎で下関の瓦そば】 シガ食堂さんは大繁盛  その2 (岡崎市)