2017年03月05日

我が家でスコーンを作ったら・・・

私の大好きなサンスーシーさんのスコーンをまねして作ってみました。

サンスーシーさんの記事はコチラ

レシピは電子レンジの取扱説明書の後ろについていた簡単そうなコレ。

我が家でスコーンを作ったら・・・



薄力粉・他を製菓用カードでサラサラになるまで切るように混ぜる とか 混ぜたら寝かす とか 寝かしたら伸ばすとか。。。
これが結構難しい・・・ってか、すごく面倒くさい。
『適当』が大好きな私は、やっぱりお菓子作りも『適当』

で、出来たのがコレ⬇

我が家でスコーンを作ったら・・・



我が家でスコーンを作ったら・・・



なかなか美味しそうじゃありませんか!?
かなり形がいびつだけど。
適当がゆえ、生地が少しやわらかすぎたかも汗

我が家でスコーンを作ったら・・・



ラ・フランスバターをつけていただきました。
まずくはないけど・・・
う~~ん・・・微妙

サンスーシーさんに弟子入りしたい!!!!

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク









Posted by クレープリン at 12:13│Comments(2)
この記事へのコメント
まぁ
美味しそうだこと
おもわず うふっ て笑ってしまいました
可愛いですね 
大阪に行くと駅の所でコーヒーとスコーン買って
新幹線の中で食べながら帰ります
ほんのすこしでいいのです クロテッドクリームで頂くと
なお美味しいですよ♪ この時はやっぱり紅茶が良いかな・・・
出来栄えはどうであれ 努力の賜ですから
大事にしたいですね
紅茶をいれてあげますね ・・・・・
なんて言えたらいいのだけどね(笑)
いつもいろいろ頑張って作られますね
楽しく拝見しています
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年03月05日 15:03
おかあさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
美味しそうにできていますか?
あぁ~、よかった(笑)
お母さんも、いつも美味しそうなものこしらえてますね。
おでんにおはぎに・・・
とっても美味しそうだなってみています。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年03月05日 21:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家でスコーンを作ったら・・・