2016年12月24日

オッソ ブラジルのチキンの丸焼き~♪ (大須)

今日は、クリスマスイブ。
皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか!?

今日は、大須に行ってきました。
クリスマス前で結構賑わっていました。
数ヶ月ぶりに行くと商店街のお店も新しいお店に入れ替わっていたり、リニューアルされていたりといろんな発見がありますね。
 
オッソ ブラジルのチキンの丸焼き~♪ (大須)



やっぱり予想通り大勢のお客さんがいました。
ここは、ずっと変わっていませんね。
多分・・・
ブラジル料理と丸焼きチキンで有名な OSSO BRASIL (オッソ ブラジル)さん。

オッソ ブラジルのチキンの丸焼き~♪ (大須)



今日はクリスマスでかきいれ時なので、ブラジルチキンだけの販売で他のメニューのお料理はお休みです。

オッソ ブラジルのチキンの丸焼き~♪ (大須)



これは、なんて呼べばいいのかな・・・
鶏の丸焼き機?
ローストチキンマシーン?
なんだか知らないけど、この箱型マシーンがいったい何機あったか数えて来るの忘れちゃいましたが、5つか6つはあったと思う。
そのマシーンの中には、お尻から串刺しにされた気の毒なチキンが・・・
たくさんのチキンがグルグル回りながらローストされている光景は迫力満点でしばし見入っていました。

食券を買って店員さんに渡すと、そのマシーンからアツアツ焼きたてのチキンを出してくれます。
今日は、大忙しなので、チキンのカットもなし。
一羽1600円でお買上げ~音符

通常なら、アツアツをハサミで豪快にカットしてくれるので店頭でハフハフ言いながら焼きたて食べると最高ビール
食べるっていうよりも喰らいつく!?って感じで。
まるで、飢えたライオンになった気分だね。

ビナグレッチ・モーリョって言う、粗切りした玉ねぎときゅうりが入ったビネガーソースがついていました。

さて、この丸焼きチキンどう温め直せばいいのかな・・・と考えながら、チキンの匂いプンプンさせながら地下鉄に乗って帰路についたのでした。









同じカテゴリー(名古屋のお店)の記事画像
ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高)
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
暑くなっても味噌煮込み! ミッソーニでランチ~♪(*^^)v【名古屋市緑区】
極暑の中、味噌煮込みうどん~♪(#^.^#)【名古屋市緑区 味噌煮込みのミッソーニ】
鳥料理専門店♡みふね♡さんで晩ごはん~♪【緑区】
♡パティスリールルット♡のシュークリームが美味しい~♪꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・【名古屋市緑区】
同じカテゴリー(名古屋のお店)の記事
 ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高) (2022-10-11 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 暑くなっても味噌煮込み! ミッソーニでランチ~♪(*^^)v【名古屋市緑区】 (2022-06-19 17:00)
 極暑の中、味噌煮込みうどん~♪(#^.^#)【名古屋市緑区 味噌煮込みのミッソーニ】 (2021-08-08 18:00)
 鳥料理専門店♡みふね♡さんで晩ごはん~♪【緑区】 (2020-10-22 18:30)
 ♡パティスリールルット♡のシュークリームが美味しい~♪꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・【名古屋市緑区】 (2020-10-13 18:30)

Posted by クレープリン at 18:02│Comments(2)名古屋のお店お買い物
この記事へのコメント
チキン大好きですが・・・
丸焼きの匂いをプンプンさせて地下鉄に乗る勇気はありません。。。
しかし、丸焼きは美味しいですもんねぇ~!
Posted by 川崎絶人 at 2016年12月24日 21:35
いやいや、私もあんなに匂うとは…
地下鉄乗ってびっくりです
でもまぁ、怪しい匂いじゃなかったので良しとしましょう(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2016年12月24日 22:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オッソ ブラジルのチキンの丸焼き~♪ (大須)