2017年01月13日

純米吟醸「夢農人」ゲット~♪

先日、高橋方面に行った時・・・

純米吟醸「夢農人」ゲット~♪



ブログでもおなじみの 関谷醸造 さんの 純米吟醸「夢農人」 を 買ってまいりました。

イオン高橋店のリカーショップの店員さん、私がお酒見ていると 「これ、地元のお酒です。オススメですよ。」 となかなか商売上手です。
それに、『 売り切れ御免の希少なお酒 』 って聞いたことあるので、ここで出会ったのは何かの運命 これを逃す手はない・・・と購入しましたよ。

はっきり言って、私 家ではたぁまに飲むくらい。
何年か前に飲んだ甘い日本酒に一時ハマったこともあるけど。
日本酒はお料理に使うぐらいであまりご縁がない。
吟醸酒?
それ何?ってレベルなので、私が 純米吟醸「夢農人」 をいただくのは何かお酒に対して大変失礼なことをしているように思う・・・

でも、飾っておいても仕方がないのでいただいてみます。
日本酒の美味しさに目覚めてしまったら、どうしよう・・・

ついでに、今 私がハマっている梅酒のご紹介を・・・

純米吟醸「夢農人」ゲット~♪



赤梅酒と黒梅酒。
甘~い 甘~い 梅酒です。
サッポロから出ています。
紙パックで、1リットルと1.8リットルがあります。
どちらもロックで飲むのが好きだけど、赤はサングリアにしたりウーロン茶割りで。
黒梅酒は、豆乳割り」にしたりすりおろし生姜を入れてホットジンジャーがオススメって書いてあります。

アルコールが弱い私でも、これは大好き。
まぁ、結局 甘いからジュースみたいってことだね。
ロックでグイグイ飲めちゃうわ。

高橋方面に来たってことで、ランチはやっぱ サンスーシー さんでしょ

純米吟醸「夢農人」ゲット~♪



純米吟醸「夢農人」ゲット~♪



純米吟醸「夢農人」ゲット~♪



お土産にケーキも買って帰りました。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

この記事へのコメント
わが家は日本酒はお料理で晩酌は麦焼酎派です
私はほとんど飲みませんがお付き合いのつまみは大好きです(^_^;)
サンスーシーさんのタプナードソースとキャロットケーキが大好きです
また久しぶりに行って見たいですね
ケーキはガレットデロワかな?
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月13日 21:44
ぷーさん、こんばんは。
キャロットケーキにのっている白いのは、タプナードソースっていうんですか?
美味しいですよねぇ・・・
ケーキは、そうです。
フランスのお菓子、アーモンドクリームのパイのガレットデロワです。
さすがに、陶器のお人形は入っていませんでしたけどね。
教えてもらった通り、温めて食べたらメッチャ美味しかったです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月13日 22:10
日本人なら日本酒でしょうがぁ~!(田中邦衛風に・・・?笑?)
まあまあ、飲食物は(特にお酒は)好みですので、何がどうとか
言っても仕方ないモノですが・・・
そうは言っても、やっぱり日本酒はいろんな銘柄、個性的な味が
身近に、気軽に、いろいろ手に入る貴重な文化だと思います。
やっぱ日本料理に合いますしねぇ~!
大吟醸、吟醸酒、純米吟醸、純米酒、本醸造・・・
各地でとれるお米、水・・・ そして淡麗、甘辛・・・
日本全国に、その土地その土地の酒蔵が残っていて
その地域風土にあったお酒が、今でも造られている・・・
そんな日本酒!大事にしないとねぇ~(完全に酔っぱらってますが・・・)
さっきまで飲んでました。。。山崎醸!(西尾の酒蔵)
Posted by 川崎絶人 at 2017年01月13日 22:31
絶人さん
一言で 『日本酒』 と言っても奥深いんですねぇ・・・
さっぱりわかりませんわ(笑)
でもまぁ日本酒は、食わず嫌い(飲まず嫌い?)的なこともありますので、ちょいとここいらで解禁といきましょうかね。
きっと、飲むよりつまむほうがしょうにあっているとは思いますが・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月13日 23:34
純米吟醸夢農人お買い上げありがとうございます☆
お口に合いますかね~?お酒はホントに好みなんですが、気に入っていただければ、我々造り手(←オイラはちょこっと関わっているだけですがアハ)も嬉しいです♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月13日 23:44
いしかわさん
私、そんな酒豪じゃないのでチビチビやりますよ。
呑む雰囲気は好きですから。
大酒豪の息子には、もったいなくて呑ませれませんもん。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月13日 23:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純米吟醸「夢農人」ゲット~♪