2017年01月17日

検証しにレトロ喫茶あいかむさんへ・・・♪

先日、情報配信した 三好の あいかむさん ・・・
私がまったり一人で過ごしたい時に一人で行くレトロな喫茶店です。

過去ログ コチラ
     コチラ

レトロ食堂・レトロ喫茶が大好きな 絶人さん も 早速行って来られて高評価をいただきました。
紹介した私も、レトロの達人 絶人さん に お墨付きをもらってホッとしました。

で、今日は私がまだ未体験の中華そばと餃子がどうも気になって あいかむさん にまたまた行ってまいりました。

検証しにレトロ喫茶あいかむさんへ・・・♪



あいかむ さんの唐揚げもトンカツも冷凍食品を使わず手作りです。
他の煮物やマカロニサラダなどのおかずも、ご主人が作られています。
中華そばに入っていたチャーシューも手作りだって聞いてびっくりです。

ならば、餃子はどうだ!?

中華料理屋じゃないし、さすがに餃子は手作りってことないでしょ!!
冷凍食品かチルドの餃子でしょ!?

・・・と思ったら、どうも気になってしょうがない。

行ってきましたよ。
餃子を検証しに・・・

中華そばと餃子 コーヒー付きで600円を注文。

検証しにレトロ喫茶あいかむさんへ・・・♪



断面図はコレ ⇓⇓⇓

検証しにレトロ喫茶あいかむさんへ・・・♪


ちょっとピンボケだったわ・・・

手作りチャーシューが6枚も(7枚だったかな?)のった中華そば。
わたし的には、もやしも欲しかったけどもやしは邪道?

問題の餃子は・・・
ひとつひとつが結構大きい・。
薄皮の餃子が8個もお皿に無造作に乗っていた。(盛られたって感じ)
見た感じは、市販の餃子だな・・・と思った。
しかし、しかし、食べてみてビックリ。

あいかむさんは、餃子さえも手作りだよ~~♪

なんかね、じぶんちで作った餃子みたいな感じ。
ニラとキャベツがいっぱい入っているのに お肉感も半端ない。
微妙に大きさ違うのもご愛嬌。
私は、羽つき餃子みたいにしっかり焼けたのが好きだけど、蒸し餃子っぽいこの餃子も美味しいわ。
中華そばと餃子くらい楽勝で食べれる~と思っていたけど、餃子8個も食べたらお腹はポンポコリ~ン♪

満足、満足。

今日のランチは・・・
アレ、今日はランチの写真がモニターにUPされていない。
常連さんも、「あれ~、今日はランチないの~?」と聞いている。
ご主人さん、「今日は忙しくてそんな暇なかったわ」・・・と。
そんな暇とは、モニターにのせる暇ってことね。
今日のランチは、野菜炒めと焼肉と☆#☆#・・・と言ってました。
それも気になるな。

本当に今日は、テーブル6つも埋まっているから忙しいね。

駐車場も・・・

検証しにレトロ喫茶あいかむさんへ・・・♪



こんだけ車停まっているしね。


ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:39│Comments(4)ランチみよし市のお店おすすめ
この記事へのコメント
ぶはははははぁ~!なんと!早速 行かれましたかぁ~!
チャーシュー美味しかったでしょ?(笑)
正直、餃子も手作りだろうなとは思ってました!
今週末にでも行こうと思ってたのに・・・
「中華そば&餃子」で、"コヒー"無しで「ご飯追加」でお願いしようかな・・・と。
この薄い皮が焦げた感じが、家庭での手作り感を思わせます!
(それもポイント高いんですけど!)
今後は未体験メニューの検証と行きますかねぇ~!
取り急ぎ、日替わりランチとおまかせ弁当は食べたいですね!
"すぶた"と"鳥みそ炒め"気になる~!
ハンバーグはどんなんでしょ?ゴハン大盛りは?
ワタシの中で、一番気になるお店NO.1です!
(みよしの忠太郎も訪問必至ですが!!)
Posted by 岸"絶人"朝男 at 2017年01月17日 21:27
はい、早速行ってきました。
気になって眠れなかったので(笑)
最近、若い工場勤務らしい女の子を時々見るんだけど(コーヒー飲めない 子)、その子 今日は彼氏連れで来ていて 頼みもしないのに「ご飯大盛りにしといたからね」 とご主人さんが気をきかせていました。
だから、大盛りでもメガ盛りでもOKだと思いますよ。
みよしの忠太郎さん?
はて、どこにあるんだろう。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月17日 22:32
絶人さんとクレープリンさんとの会話には入れないけど
こんなイニシエ食堂はとても心惹かれるわ~ (≧▽≦)
大盛り! メガ盛り! OK!? ヾ(≧▽≦)ノ
女性にもこうでなくちゃねぇ~(私は基本、無料なら大盛で注文します)
ご主人、良いなぁ~♪ いつか行ってみたい『あいかむ』さん
それまでお二人の検証記事を楽しく読まさせて頂きます!
Posted by なみぽん  at 2017年01月18日 16:06
なみぽんさんも、ぜひ食べに来てくださいよ~。
遠いからなかなかそれも難しいかな。
それまでは、絶人さんと私が検証レポ頑張りますね。
また、覗きにきてください。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月18日 19:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検証しにレトロ喫茶あいかむさんへ・・・♪