2017年01月22日

ご近所さんと物々交換~♪

ちょっと前のこと・・・

ピンポォン~~♪ と我が家のインターホンがなった。
モニターを見ると 以前のブログにも登場した、王将でゴマ団子を買ってきてくれた 2軒先のご主人 があくびしながら映っている。

「は~い」 と玄関を開けると・・・

ご近所さんと物々交換~♪



おじちゃんが餃子を持って立っていた。
娘も私もこの 2軒先のご主人 のことを 『 おじちゃん 』 と呼んでいる。
このおじちゃん、とても料理が好きで いろいろ作っては我が家にも差し入れてくれる。

今日は、餃子・・・
餃子は、初めてだな。
中身が少しはみ出しているところはご愛嬌。

ご近所さんと物々交換~♪



北斗さんの宣伝している 『 くっつかないフライパン セラフィット 』 で焼いてみた。

最近、このフライパン焦げてくっつくようになったので別のフライパンにしようかと思ったけどちょうどいいフライパンが手元になかったので セラフィットで焼いてみた。

が~ん・・・
やっぱ、やめておけばよかったな・・・
3分の1はくっついて、餃子の中身が破裂してしまった。

ショックで写真取るのを忘れてしまったけど・・・

餃子のお味は、とっても美味しゅうございました。
ニラたっぷり入ってジューシーな餃子でした。

ご近所さんと物々交換~♪



我が家からは、もやしとワカメのナムルと手作りチャーシューおすそ分けしました。
こうやって、時々おかずを交換しています。
よそのお宅の家庭の味が味わえるし、おかずが一品増えてとても助かります。

それにしても、『 くっつかないフライパン セラフィット 』 大奮発して買ったとても効果なフライパンなのに ちょっとがっかり。
最初は、コマーシャルのようにフライパンの上で目玉焼きがするする滑るのでとても感激したのに・・・
 
ググってみると ・・・

おじちゃんの餃子はおいしかったけれど、フライパンはちょっと残念。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 07:23│Comments(0)日々のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所さんと物々交換~♪