2017年02月05日

あいかむさんの今日のランチ~♪

本当に安くて美味しくて心まであったまるこのお店好きだなぁ・・・

喫茶あいかむ さんに行ってきました。

モニターに今日のランチupされてなかったので、お水を持ってきてくれたここの奥さんに「今日は、ランチなぁに?」って聞いてみた。
そしたら奥さん(おばーさま)、急に聞かれてド忘れしちゃったみたいで
「海老の・・・」
「海老の・・・なんだったかやぁ」
「ほら、海老のアレよ」
アレコレ言ってるだけで埒があかんけど「海老の・・・」が気になって「じゃー海老ください」って注文した。

厨房でジュージューいってる物音を聞きながら、エビフライかな 海老入り野菜炒めかな と想像を膨らましながら待つこと数分。
ご主人が「海老のアレ」を運んできてくれた。


あいかむさんの今日のランチ~♪


おぉ~、結構豪華!!
でも、見てなんだかよくわからなかったので、なにか聞いてみるとエビチリだそうな。
「口にあうかやぁ・・・ チリソースもっと入れたほうがよかったかやぁ・・・」とご主人(おじーさま)。

なんとまぁ、おおきな海老じゃございませんか。
直径5~6センチの背ワタを取られて丸くなった海老が5尾も。
一緒に炒めている野菜は、アスパラガスときゅうりだかズッキーニ。
玉ねぎでかさ増やししてないのがまたいいわ。

別皿は、切り干し大根とほうれん草のお浸しとゴマドレのかかった千切りキャベツがたっぷり。
海老は、衣をつけて油で揚げてないのでとってもヘルシー。
ぷりっぷりで美味しかったなぁ・・・

ご主人さんが「味が薄かったかね?」と聞きに来てくれた。
「こんな立派な海老で儲けないねぇ・・・」
「今日は、海老を安く仕入れたでね。肉ばっかじゃつまらんでね」
「ランチ安すぎる?ほな値上げするかやぁ・・・」
と、会話も楽しい。

常連さんが「体の調子悪いんか?」っていち早くご主人の歩く姿をみて不調を察した。
「だるくて人の体みたいやわ・・・」と言われていたけど大丈夫かなぁ・・・
いつまでも元気でこの喫茶店続けてくれないと困るよぉ・・・

あいかむさんは、老夫婦お二人で営まれている。
だから、奥さんド忘れしちゃうんだよね。
どんま~いピース

4人組のお客さんが食後のドリンクを「アイスコーヒーとホットレモンティーとアイスミルクとホットコーヒーお願いします」って注文した。
そしたらご主人、「ちょっと待ってや 二つしか覚えられんわ」って。
お客さんも「まずアイスのコーヒーとミルクね」 
「次にホッのトコーヒーとレモンティーね」・・・って覚えやすいようにアイスはアイスでまとめて、ホットはホットでまとめて言い直していたので思わず笑ってしまった。

そんなほんわかまったりできるあいかむさんのランチはアフタードリンク付きで600円にっこり

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 21:17│Comments(4)ランチみよし市のお店おすすめ
この記事へのコメント
なぁ~にぃ~!ワタシもあいかむさん、まぁいぺん行ってきたがやぁ~!
日替りは味噌カツだったもんで、でらうみゃ~(インチキ方言すいません)

おまかせ弁当を食べましたが、弁当容器に入っててコヒー無しで¥500。
お皿に乗っててコヒー付き¥600が日替わりランチって感じでした。
(はよ、レポ書かんとな)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年02月05日 21:45
絶人さん
お弁当も、コヒーつけたら600円になるから結局定食もランチもおんなじ値段ってことですねぇ・・・
お弁当頼んだことないので気になります。
早くupして~~
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月05日 21:53
ご主人のおじーさま、カワ(・∀・)イイ!! 
「チリソースもっと入れたほうがよかったかやぁ…」と言われても
本当は欲しいような気がしますけど言えませんねぇ~ (≧▽≦)
あいかむファンの絶人さんのブログUPもとても楽しみね♪
Posted by なみぽん at 2017年02月06日 16:10
なみぽんさん
そうなんですよ。
本当は、ちょっぴり味が薄かった(笑)
言えませんよねぇ・・・
言っても、おじーさまは気にしないと思いますが、言えません。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月06日 20:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむさんの今日のランチ~♪