2017年02月22日

居酒屋ランチはお得だね(旬菜処 千尋)

ちょっと前に・・・

居酒屋って言うにはちょいと失礼な、とってもお料理に期待できる 旬菜処 千尋 さんでランチしてきました。

豊田の朝日小学校の近くですが、新しい道路ができてこの辺りはかなり複雑になって 千尋 さんにも行きにくくなってしまったわ。

居酒屋ランチはお得だね(旬菜処 千尋)


居酒屋ランチはお得だね(旬菜処 千尋)
居酒屋ランチはお得だね(旬菜処 千尋)


今日のランチは『お刺身定食』です。

居酒屋ランチはお得だね(旬菜処 千尋)


お刺身の苦手な人は、他にもお昼のメニューがありますよ。

居酒屋ランチはお得だね(旬菜処 千尋)


お刺身は、5種類7切れぐらいありました。

居酒屋ランチはお得だね(旬菜処 千尋)


この、おからとひじきの煮物とだし巻き卵はいつも定番です。
おからが優しい味でとっても美味しい。
だし巻き卵はいつも焼きたてのアツアツを出してくれます。
某回転ずしさんのだし巻き卵よりも大きいし美味しい。
これまた、薄味の優しい味・・・
つやっつやで柔らかくってアツアツでプロの作るだし巻き卵って感じ。
これらにメインとフルーツまでついて800円です。

今までに行った時のランチは・・・
生姜焼きだったり、とんかつだったり、野菜のかき揚げだったり・・・

居酒屋ランチはお得だね(旬菜処 千尋)


このぐるりとカウンターに囲まれた中央で、親父さん(まさしくそういう感じ)が包丁握って魚さばいています。
オレンジ色ののれんの奥が厨房で、(息子さんかな?)だし巻き卵焼いています。

カウンターは12席ぐらい。
お座敷は、4人用の座卓が二つに2人用が一つ。
お子様用のいすもありました。

予約すれば、すっぽんコースとフグコースもいただけるようです。

夜のメニューもお魚メニューがいろいろあったし、一人鍋や丼物もあるみたいですよ~

居酒屋ランチはお得だね(旬菜処 千尋)


ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 09:29│Comments(10)ランチ豊田市のお店
この記事へのコメント
おおー懐かしいな♪ 
まだ息子さんもお父様とお店にいた頃(今息子さんは豊田市駅前の魯庵というお店をやっておられます)何度か近くだったので行きました
ここの出し巻き卵と優しい味のおからがついたランチをいつもいただいてました
今はちょっと遠くなって行けてないけどまた近くに行ったら寄って見たいですね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月22日 20:48
そこはちょっと内緒だけどね 笑
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月22日 21:15
あぁ~、そうねぇ。
そりゃそうだ。
失礼しました~m(__)m
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月22日 21:18
ぷ~さん
えっ?
あの魯庵さんのご主人が千尋さんの親父さんの息子さんってこと?
魯庵さんには、何度か行ったこともあるけど千尋さんとは結びつかなっかったなぁ・・・
今度、おやっさんに聞いてみよ~。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月22日 21:23
あ~♪ここですね。ぷ~さんのコメント
どおりで、そうなんですよ。(*^^*)

ローカル番組で、西川きよしも来てまし
たよ。
Posted by えるちゃん at 2017年02月22日 22:50
えるちゃんも千尋さん行かれたことありますか?
そういえば、壁には誰かのサインが飾ってあったなぁ・・・
また、見てこよっと(*'▽')
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月22日 23:34
ここ まだ利用したことないんです。

(はっきり覚えてないのですが…)
その西川きよしの番組で
料理の番付表のような?のをお店の
方が出されて、確か 横綱 だったよ
うな???
Posted by えるちゃん at 2017年02月23日 05:28
横綱ってことは、いい評価ってことですね!?
そうなんですよ~
おからもだし巻き玉子もとっても美味しい。
えるちゃんもランチいかがですか?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月23日 13:58
たびたび…(^-^)ゝ゛

テレビで取材されたお店・【魯庵さん】のご両親さまのお店…と知り 1回 お友達と行きましたが、残念な事に定休日…それっきりで、まだ行ったことありません。 今度 行ってみようかなぁ~(^^)♪
Posted by えるちゃん at 2017年02月24日 07:18
またまたm(__)m
私もその番組みたかったな。
ぜひぜひお出かけください。
今度は、お休みチェックしてからね
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月24日 11:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居酒屋ランチはお得だね(旬菜処 千尋)