2017年02月11日

びっくりたまげたあいかむさん( ゚Д゚)

先日、「もう、ご飯がなくなっちゃったよ」とフラれた あいかむさんにまた、同じような時間帯に(1時過ぎ)今日はご飯あるかなぁ・・・と思いながら行ってきました。

そしたら、いやな予感通り「ご飯、足りるかやぁ・・・ 大盛りでなきゃ大丈夫かやぁ・・・」と店主のおじーさま。

「小盛りでいいよ~ トーストでもいいし・・・」と席に着きました。
今日も先客が5人ほど。
やっぱり最近お客さん以前と比べ多いような・・・
ほりゃ、ご飯も足りんくなるわね。
店主さんも奥さんも忙しそうだったので、常連さんのご婦人がお水持って注文を取りに来てくれました。

今日も学校が早く終わった末っ子(JK)と一緒に。
末っ子は、『中華そばと餃子』
私は、まだ未体験メニューの『ハンバーグ定食』 にしました。

餃子とハンバーグ、面倒くさいものを頼んでしまったのかいつものランチよりしばし時間がかかって出来上がり~♪
この間、末っ子は何度「お腹すいた~」って言ったことでしょう・・・

えぇっ、えええええぇぇぇぇぇ~~ (@_@;)

びっくりたまげたあいかむさん( ゚Д゚)


今日の『中華そばと餃子』のセットは、ご飯がついている~(;゚Д゚)
おまけにお味噌汁まで~???
前回頼んだ時は、ご飯もお味噌汁もなしでしたよ。
普通、麺類がある時は汁物はつかんわね!?

これ、絶人さん が食べたいって言ってた組み合わせだなぁ・・・
絶人さんなら、泣いて喜びそう。

びっくりたまげたあいかむさん( ゚Д゚)


なに?
このハンバーグ定食???
あのマルシンハンバーグよりも大きい手作りハンバーグが二つも・・・
おまけにマルシンハンバーグよりも厚い!!
それに、大きめの手作り餃子が8個・・・
肉 肉 肉!!!(;゚Д゚)
肉オンリー!!!(;´∀`)
野菜と言えば、大根の浅漬けとお味噌汁のネギぐらい・・・

今日は、ご飯が足りるかやぁ だけでなく 付け合わせのキャベツの千切りとかいつも付く煮物などのおかずまでなくなっちゃったの~?

ご飯は二つもいらないので一つお返ししました。
途中で、「食べれにゃ、残してもいいでね」と様子を見に来てくれました。

美味しかったので二人でシェアしながら完食。
残したら、罰があたります。

びっくりたまげたあいかむさん( ゚Д゚)


アフタードリンクは、野菜がなかったからと末っ子はトマトジュースにしました。

これで、600円は本当に安い。
今日も、私たちが滞在中にお会計をしたお客さんが二人「えっ、600円でいいの?コーヒー代は?」ってびっくりしていました。
私もお会計の時についつい「ハンバーグが2枚もついて600円でいいの?」って言ってしまいました。

今日、びっくりしたこと・・・
ご飯が足りるか心配していたのにどんぶりご飯が二つもきたこと。
中華そばなのにお味噌汁がついてきたこと。
メインのハンバーグのサイドメニューが餃子だったこと。
そのハンバーグが2枚もあったこと。
野菜が、ほとんどなかったこと。
いつもと同じ、ドリンク付きで600円だったこと。

あいかむさんに行く前は、末っ子は「もっとおしゃれなところに行こうよ」って拒否っていたのにすっかりあいかむファンになってしまいました。

お礼に・・・

びっくりたまげたあいかむさん( ゚Д゚)



ストローが入っていた袋で、末っ子はハートハートハートを作って置いてきましたが、気が付いてくれたかなぁ・・・

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:50│Comments(4)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
ああ!びっくりたまげた! 笑

いいなあこうゆうお店
お値段も魅力だし
何が出て来るかも楽しみです
近いうちに行きたいな♡
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月11日 21:21
ぷーさんも、びっくりたまげた?((笑)
ぜひ、行ってくださいよ。
行くたんびに新しい発見があって、何度言っても楽しませてくれます。
注文が間違っても、多めに見てね!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月11日 22:15
ううううううう・・・(嬉涙!) エエなぁ~ エエなぁ~!
『中華そばと餃子のセット』、ハンバーグ定食に餃子!
こんな家庭的な感じ?がツボですわぁ~!
やっぱ、他のメニューも食べてみんとなぁ~!
もう、すべてのメニューが気になります!行くしかないですな!
Posted by 川崎絶人 at 2017年02月11日 22:37
やっぱり!!
絶人さんなら、泣いて喜んでくれると思ってましたよ。
まぁ、家庭的と言えば家庭的?
食べるもんなければ、あるもん出してくれるという・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月11日 22:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びっくりたまげたあいかむさん( ゚Д゚)