2017年02月18日

卸売市場に行ってきましたよ~♪

今日は 卸売市場の 一般開放の日 でした。

http://love0103.boo-log.com/e395359.html

卸売市場に行ってきましたよ~♪



普段は業者だけが出入りできる市場ですが、開放日には一般市民も買い物できる特別な日があるんです。

それが、今日でした。

卸売市場に行ってきましたよ~♪


いろいろイベントもやっていましたが、行列していたのでそこはスルーしてお買い物だけ。

卸売市場に行ってきましたよ~♪


お魚屋さんへ・・・
〇プ〇ンさんや〇カ〇チさんでも、魚をさばいてくれたりするので
ここも見ただけでスルー。
安いのか高いのかよくわかりませんが、新鮮なのは確かですね。

八百屋さんは、すごい人だかりで近づくのも大変そう。
デコポン一箱1000円が欲しかったけど、今日は荷物持ちがいなかったので止めておきました。

卸売市場に行ってきましたよ~♪



最後の1匹のタイ・・・
千円で網ですくえます。
最初は、どんだけのタイがこのプールで泳いでいたのかなぁ・・・

卸売市場に行ってきましたよ~♪


炭火で焼いたうなぎ。
あぁ~、美味しそう・・・
1匹1400円でした。

卸売市場に行ってきましたよ~♪



カネマサさんのはんぺんはふたが浮き上がるほどパックに山盛り入って500円でした。
すごくたくさん詰まっていますよ。
トースターで焼いて生姜しょうゆにつけて食べたら美味しいかな。

卸売市場に行ってきましたよ~♪



米野木のタイ・ネパール・インド料理の ディアディア さん。
カレー弁当を販売されていました。
キーマカレーとナンのお弁当が300円。
チーズナンが200円でした。
キーマカレーは、誰でも食べれるようにと甘めだったので、私はもっと辛いのが好み。
米野木のお店には、また辛いカレー食べに行きたいな。

卸売市場に行ってきましたよ~♪



卸売市場に行ってきましたよ~♪



この 豊田美食会 唐揚げのひろ さんの唐揚げは、美味しかったなぁ・・・
カラっと揚がった唐揚げに甘酸っぱいタレが絡めてあります。

今日は、野菜も果物も買い置きがあったのでお昼用にすぐに食べれるものを買っただけ。
豚汁や焼きたてソーセージなど買ったその場でアツアツを食べるのもいいなぁ・・・






同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;)
イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#)
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v
新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】
無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;) (2022-10-21 17:37)
 イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#) (2022-10-15 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v (2022-10-04 17:05)
 新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】 (2022-09-13 17:00)
 無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】 (2022-08-27 17:30)

Posted by クレープリン at 14:11│Comments(6)お買い物おすすめ
この記事へのコメント
最後の鯛を我が家に持って帰りました〜(๑>◡<๑)
誰か捌くのよ…(゚∀゚)ってね〜〜

たくさん美味しそうなもの売ってたんですね…息子がもう帰るって言われてゆっくり見れませんでした…(T ^ T)
Posted by レイラレイラ at 2017年02月18日 14:52
私はせんべい買って帰りました♪
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年02月18日 16:07
レイラさん
タイはちゃんとさばけましたか?
今晩のオカズになったのかしら?
新鮮だから美味しかったでしょうね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月18日 20:07
ベジベジさん
おせんべいも何ヵ所かで売ってましたねぇ。
私は、あとあんこ餅も欲しかったけどグッと我慢しました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月18日 20:12
やっぱ楽しいですよね
最近ちょっとご無沙汰してるんで
そろそろ行きたいな♪
私はバンバン行く気なんですけどね^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月18日 20:49
ぷ~さんは、今日はいい所に行かれたみたいで(笑)
市場はまた次回もあるのでぜひ(o^-^o)
イチゴがスーパーで買った方が安いような気がしてね…
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月18日 20:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卸売市場に行ってきましたよ~♪