2017年03月29日

ちょっと変わったチャーハンの店【岡崎 花ノ木】

イオンモール岡崎でサブウェイとラ・キッシュをやめて,早めの晩ご飯に選んだお店は・・・

先日、ネットを見ていてちょっと変わったチャーハンのお店があったのを思い出しました。
岡崎の住宅街の中にある チャーハンの店 花ノ木さんです。

ナビでは、ピンポイントで住所入力は出来ませんでしたが、このお方のブログおかげので夜でしたが、割とすんなり行けました(笑)
ちょっと変わったチャーハンの店【岡崎 花ノ木】

ちょっと変わったチャーハンの店【岡崎 花ノ木】

メニューはたったのこれだけ。
餃子もラーメンもビールもありません。
『チャーハンのお店』ってうたっている割には、チャーハンメニューがいろいろあるわけでもありません。

ちょっと変わったチャーハンの店【岡崎 花ノ木】

上矢印スペシャルチャーハン
下矢印ピリ辣中華飯
ちょっと変わったチャーハンの店【岡崎 花ノ木】


どちらも外観ほぼ一緒です。
使っている食材も一緒なんだそうです。
ピリ辣は、豆板醤?で辛味をつけているのかなぁ・・・
辛さはどのくらいがいいか聞いてくれます。
下矢印スペシャルチャーハンの方は、先に作った玉子チャーハンの上に野菜がかかっています。
ちょっと変わったチャーハンの店【岡崎 花ノ木】


ちょっと変わったチャーハンの店【岡崎 花ノ木】

スープ付きです。

何が違うって???
中華飯とスペシャルチャーハンは、白米とチャーハンかの違いですかね。
中華料理屋さんにある中華飯とここの中華飯とはかなり違います。
アンのトロトロ感はほとんどありません。
でも、カタクリは絡めているので野菜炒めとは違います。
野菜たっぷりで美味しかったですよ~♪
野菜は、油通ししてるけど全然油っぽくなく野菜のしゃきしゃき感が残っていてよかったな。
ボリューム満点です。

美味しかったけど、私でも家で作れそうかな。
野菜を油通しするのはカロリー控えるためにやめておきたいけど・・・
野菜をシャキシャキに炒めるには家では火力がネックかな!?

とっても、話好きな大将は食べ終わっても他にお客さんがいなかったので話が尽きずなかなか帰してもらえませんでした汗
昼間は、そこそこお客さんいるけれど夜は暇なんだそうです。
だから、また来てねって(笑)
特にランチがあるわけでもないので、ゆっくりできる夜に行くほうがいいかな・・・

同じ店舗の並びにある『団子屋さん』と『お好み焼き屋さん』は昼間しかやっていないようですが、こちらも気になります。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク





同じカテゴリー(岡崎市のお店)の記事画像
沖縄料理 多咲きでランチ~♪(*^^)v 【岡崎市 北野枡塚駅近く】
和泉屋さんでかき氷~♪(*^^)v【岡崎市】
♡かつや♡の期間限定メニューが気になる~♪大人のお子様ランチ食べてきた(#^.^#)【みよし店】
黄色いおうちのクレープ屋さん~♪(*^^)v【岡崎市】
バーガーハウスGABURIでランチ~♪PayPayで20%戻ってくる
ぼてこでお好み焼きランチ~♪ PayPayで20%戻ってくるよ(*'▽')【ぼてこ岡崎北店】
同じカテゴリー(岡崎市のお店)の記事
 沖縄料理 多咲きでランチ~♪(*^^)v 【岡崎市 北野枡塚駅近く】 (2022-09-05 17:05)
 和泉屋さんでかき氷~♪(*^^)v【岡崎市】 (2022-07-11 17:00)
 ♡かつや♡の期間限定メニューが気になる~♪大人のお子様ランチ食べてきた(#^.^#)【みよし店】 (2022-05-15 18:51)
 黄色いおうちのクレープ屋さん~♪(*^^)v【岡崎市】 (2022-05-11 17:35)
 バーガーハウスGABURIでランチ~♪PayPayで20%戻ってくる (2021-12-11 17:30)
 ぼてこでお好み焼きランチ~♪ PayPayで20%戻ってくるよ(*'▽')【ぼてこ岡崎北店】 (2021-11-07 18:00)

Posted by クレープリン at 20:07│Comments(0)岡崎市のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと変わったチャーハンの店【岡崎 花ノ木】