2017年03月28日

まさかのインフルエンザ???

朝から友達とドライブに行った末っ子が、予定よりも早く帰宅してきた。
「喉が痛~い」
「寒気がする~」
「関節痛~い」・・・と。

あらま、今頃インフルエンザかしら!?
だから、言ったじゃない!?
「インフルエンザの予防接種するよ」って。
家族で注射嫌いの末っ子だけ、予防接種やめてしまいました。

かかりつけ医へ・・・
クリニック行くと39.1℃まで熱が上がっていました。
まだインフルエンザの患者さんちょこちょこいるんだとか。
熱がでて間もないのでインフルの検査しても反応でないんだとか。
つばも飲み込めないほど喉を痛がるので、念のため検査の綿棒みたいなので喉の奥をコチョコチョやって待つこと5分。
『溶連菌』の検査をするとしっかり『プラス』の結果でした。
溶連菌感染症・・・
ちびっこの時によくやったけど、高熱が出るんだよね・・・
「二日間は出席停止だから学校休んでね」と。
もう卒業したので休まなくても大丈夫、ってか春休みじゃん。

まさかのインフルエンザ???



帰りに、薬局でポカリとゼリーとハーゲンダッツ(病気だから奮発)を買って、処方された抗生物質と解熱剤を飲んで今は死んだように眠っています。
心配になって、さっき鼻つまんできました(笑)

ちびっこの時は、高熱あっても元気だけど大人になったらぐったりですね。
明日は、いちご狩りの予定。
こりゃ、無理だな(;゚Д゚)




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 19:40│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
すごい熱高いですね~。インフルだとさらに謹慎になるので違うといいですね!
お大事になさってくださいm(_ _)m
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年03月28日 23:08
いしかわさん
ありがとうございます。
もう、熱下がってしまいました。
よく効く薬だこと(笑)
インフルじゃないようでよかったです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年03月29日 02:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかのインフルエンザ???