2017年04月06日

わらしべさんでオヤツタイム~♪【西岡崎】

今日のおやつはお気に入りのたい焼きのお店でイートイン。
西岡崎のわらしべさんに行ってきました。
いつもは、焼きたてのたい焼きを買ってそのままパクつきながら帰ることが多いんだけど。

わらしべさんでオヤツタイム~♪【西岡崎】


わらしべさんでオヤツタイム~♪【西岡崎】

ぜんざい180円をいただきました。
黒糖の生地を焼いただけの中身はなにも入っていない『あんなしたい焼き』が半身ついています。
ハサミでチョッキンと焼きたてを半分に切られました(笑)
ぜんざいは、たい焼きのあんこで作ったぜんざいですね。
あんこだけも売っているので買って帰れば家でもできる。

わらしべさんでオヤツタイム~♪【西岡崎】

ドリンクコーナーがあるのでコーヒーいただきました。
柚子茶もありましたよ。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク

(豊田市)



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 13:13│Comments(2)スイーツ岡崎市のお店
この記事へのコメント
わらしべさん岡崎店? ドリンクコーナー有りなんてサービス良い♪
最近、よくオープンされているようで自宅から15~20分圏内に2軒あります
だけど、生地薄くサクサク、餡子甘さ控えめなので
私は真逆が好きなんですよねぇ~ (^▽^;)
(価格もちょっと高めですし…)
だけど、半分に切られたたい焼きのわけ方は賛成!
頭にする?しっぽにする? って結構迷うんですよね(笑)
Posted by なみぽん at 2017年04月06日 17:07
なみぽんさん
そうなんですよ。
このたい焼きの切り方は、なかなか斬新的です。
いつもたい焼き分けっこするときは、お腹で半分こですもんね。
こうやって横半分に切るなんて今まで思いつかなかった。
ただ手で切れないのが、ちょっと残念。
確かに甘さは控えめかな。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年04月07日 16:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わらしべさんでオヤツタイム~♪【西岡崎】