2017年05月05日

目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】

目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】

ランパスvol.11 11軒目は、p46 近江屋さんに近江屋セットを買いに行ってきました。

目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】

目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】

こんな可愛い箱に5個のお饅頭がセットになって入っています。
栗どら・豊田一番・車んじゅう・たぬき山・うさぎ山が入って750円→500円でした。
まだ、食べてないんで お味はわかりませんが、きっと近江屋さんの自信の和菓子が詰まったセットなんで美味しいに決まってますね。

ここの赤飯饅頭が好きでよく買ってます。
お赤飯を酒まんじゅうの生地で包んで栗をのせて蒸したお饅頭です。
あんこのお饅頭とまた違った感じでとっても美味しいんですよ。
家でもレンジで少しチンすると出来立て食べれます。

目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】

チーズ大福や水まんじゅう・あんみつは冷蔵庫に入ってました。
この竹筒に入った水ようかん、暑い日にツル~ッと食べたいですねぇ・・・
本物の竹じゃなくってプラスチックだったけど。

目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】

いちごパイも美味しそう。

目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】

目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】

これは、葛で作ったアイスバーです。
ガリガリ君みたいにカチカチじゃなくって、葛だから適度に柔らかいというか弾力があってとっても美味しかったです。
抹茶といちご味を買ってお連れと車で食べながら帰りました。
抹茶は、お茶の香りと味を楽しめます。
小豆の粒々も入ってました。
いちごは、適度な酸味でサッパリして美味しかったです。
いちごの果肉も入っていました。
桃とみかん?オレンジ?もあったのでそちらも食べてみたいなぁ・・・
暑い夏に、これはオススメです。
1本150円で食べごたえありますよ。

目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】

ほうじ茶プリンも買いました。
画像の竹筒の水ようかんの上にある左側の二つがほうじ茶プリンです。
保冷材入れてくれたけど、寄り道して帰ったので帰宅したら液体になって悲惨な状態だったけど 冷蔵庫に入れたらまた固まりました(笑)
保冷材は、まだしっかりカチカチだったんだけどなぁ・・・
これが、また美味しくってリピート決定です。
ほうじ茶の味と香りがしっかりしていて、底に小豆がたくさん入っていて2度楽しめます。
あんこじゃなく小豆の粒々です。
ここ大事。。。(笑)
250円也

目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】

目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】

今日は、子供の日ですが 柏餅やちまきも美味しそうでしたよ~♪
子供の日に 柏餅買う予定のある方、いかがですか・・・
商品の種類が多くって、どれも美味しそうで・・・

また、行こうっとにっこり
駐車場が狭くて、停めにくいのでいつも困ります。
どこかに第2駐車場があるのかなぁ・・・

姉妹店で竹元町に あずき庵さんもありますよ~♪
http://azuki.boo-log.com/
あら、あずき庵さん、boo-logファミリーだったわ~♪
でも、2月から更新されてないみたいがーん



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 07:31│Comments(2)スイーツ豊田市のお店お買い物
この記事へのコメント
かしわ餅!・・・の話は置いといて?!
近江屋さん、第2駐車場?
道挟んでお店向いの駐車場、そんな止めにくかったっけ?
線路&交差点すぐなので、出入りするのは、ちょっと大変だけど。。。
10台分くらいはありますよね?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年05月05日 10:48
絶人さん
駐車場は、お店の前に2~3台停めれるだけかと思ってました( ; ゜Д゜)
考えてみたらそんな訳ないですよね‼
道路はさんだ所に駐車場あったんですか…
そりゃ、知らんかった。
どんだけ、運転へたっぴぃなんじゃ?と思ったでしょ?
まぁ、確かにどんくさいですが…
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月05日 13:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目移りしちゃう近江屋さん【ランパスvol.11⑪】