2017年05月21日

食用ラベンダーはかつおのタタキ味???【安城でんまぁと】

安城方面に行くと必ずよるでんまぁとに行ってきました。
http://love0103.boo-log.com/e398504.html

安くて新鮮で野菜もお肉もお魚も、スィーツやお惣菜まで何でもありの大きな産直です。
土日に行くと、店内はカートを押す人で渋滞します。
やっぱり、午後から行くよりも午前中の方が品揃えはいいかなぁ・・・
あんまり早いと地物のお魚は並んでないので、難しいところですが・・・

今日の戦利品にっこり

食用ラベンダーはかつおのタタキ味???【安城でんまぁと】

この規格外のトマトいくらだと思いますか?
なんと、なんと・・・
右の箱が130円  左の箱が250円ですよ~汗
この右の箱のトマトのようにスジスジの模様の入ったトマトってすごく美味しいんですよ~
ちょっと器量が悪いけど、腐ってるわけじゃないから全然大丈夫。
左側の箱のも形が悪いと言う事で規格外です。
こんなに安いのは、タイミングと運がよくないと買えないからとってもラッキーでした。
我が家はみんなトマトが大好きなのよね。
スーパーのトマトは買えません。
やっぱ、産直のトマトのようにトマトらしいトマトでなくっちゃ。

食用ラベンダーはかつおのタタキ味???【安城でんまぁと】

初めて見ました、いしかわさんちの食用ラベンダーたったの30円・・・
サラダの色合わせにって書いてありました。

食用ラベンダーはかつおのタタキ味???【安城でんまぁと】

すべて でんまぁとで買った材料で・・・
チキンにトマト・ブロッコリー・アイスプラントの洗って切っただけのサラダにトッピングしました。
リンガーハットの生姜のドレッシングで。
一口食べた末っ子が、「なんか魚の味がする」って。
「そんなはずはない」と、私も食べてみると・・・
あら不思議。
本当に魚の味がするんです。
ラベンダーだけを食べてみると・・・
かつおのタタキの味がしましたおっとー
まずくはないしサラダがオシャレになるからまた見つけたら買おうっと。
食用ラベンダーはかつおのタタキ味???【安城でんまぁと】

食用ラベンダーはかつおのタタキ味???【安城でんまぁと】


食べ方がわからないような珍しい野菜は、ポップに説明あるし店員さん捕まえて聞くと親切に教えてくれますよ~。




同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;)
イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#)
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v
新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】
無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 岩下の新生姜がドリンクになった???(@_@;) (2022-10-21 17:37)
 イオンモール土岐 ニューオープン~♪(#^.^#) (2022-10-15 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ケンミンSHOWでも紹介!1キロ超えのトミーズのあん食~♪(*^^)v (2022-10-04 17:05)
 新発売! 思いきって買ってみた~♪【カルピス 完熟トマト】 (2022-09-13 17:00)
 無人餃子販売所のチャーシューが・・・(◎_◎;) 【一刻魁堂  豊田南店】 (2022-08-27 17:30)

Posted by クレープリン at 19:30│Comments(10)お買い物
この記事へのコメント
ファーストトマトですね!
そういえばデンマート新安城の近くにもう一軒できるとか
Posted by みどりっこみどりっこ at 2017年05月21日 19:49
みどりっこさんと同じくファーストトマトだと思います
昔の畑はこのトマトばかりだったのに
いつの間にか流通性に長けてると言うことで桃太郎に
変りました
トマトらしいトマトを食べたいなら私もこのトマトですね
高くてただ甘いだけのトマトにはあまり興味がありませんね^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年05月21日 20:53
 なぬ?ラベンダーが「かつおのタタキの味」?!
 こりゃカツオ好きには、興味ある情報ですな!(笑)
 見つけたら食べないとな!?
 食用ラベンダーと、ノンアルコールビールでダイエット?!

 >デンマート新安城の近くにもう一軒できるとか・・・
 新しいデンマートは、安城市東栄町のグリーンセンター安城北部が
 リフレッシュしてデンマートになるそうです!
Posted by 川崎絶人 at 2017年05月21日 22:14
みどりっこさん
今日、東郷のトマト買いに行ったらやってなかったです。
日曜日休みかな?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月22日 00:09
ぷ~さん
昔むかしの青臭いトマトが好きです。
そんなの今はなかなか出会う事ないですが・・・
トマトにお砂糖かけると美味しいの知ってます?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月22日 00:11
絶人さん
さすがにビール飲みながらラベンダーは・・・
でも、本当に不思議な味なんですよ~・・・
グリーンセンターもJAですよね?
リフレッシュして名前が変わるって事???
それは、楽しみです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月22日 00:15
でんまぁとさん、月2~3回のペースで伺っていますが
こんなお得な規格外のトマトであったことありませ~ん ( ゚Д゚)
クレープリンさん運が良いですよ♪
でんまぁとさんJAさんの中でも試食も多いし
野菜以外の総菜などが豊富だから面白いですよね
私は母と行くと野菜に隠してカゴの下の方に
甘いもの(ぼたもちやフルーツサンド)とか入れてお会計してもらっています♪
Posted by なみぽん at 2017年05月22日 16:22
東郷町のトマト屋さん日曜日もやってた気がしましたが
もしかしたらハウストマトはもう終わりに近いのかもしれないですねぇ
Posted by みどりっこみどりっこ at 2017年05月22日 18:33
そうですねぇ。
そろそろ露地物?
ハウスが終わったあとのハウスってどうするんでしょうね?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月22日 18:54
ナミポンさん
私もあんな激安トマト見たことがありませんでした。
見間違いじゃないかと何度も見直しました。
もしかして値段をつけ間違えたとか?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月22日 18:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食用ラベンダーはかつおのタタキ味???【安城でんまぁと】