2017年05月27日

西尾編 御菓子処 大吉屋へ(#^^#)【ランパスvol.11㉓】

そうそう西尾まで行けないので西尾市ランパス集中攻撃してきました(笑)
Tataさんでケーキタイムした後は・・・
http://love0103.boolog.com/preview/index/mode/draft/entry_id/406683

ランパスvol.11 23軒目・・・
西尾編 御菓子処 大吉屋へ(#^^#)【ランパスvol.11㉓】

御菓子処 大吉屋 矢曽根店(p128)に行ってきました。
Tataさんから10分もかからなかったような・・・

塩豆大福(白 こしあん・赤 粒あん)5個入り 
702円→540円
西尾編 御菓子処 大吉屋へ(#^^#)【ランパスvol.11㉓】

3時過ぎにお邪魔しましたが、ギリギリセーフ。
すでにパックに詰めてたのを寄せ集めてランパス用に作ってくれました。
私の後に来られたお客さんは、今日はソールドアウトですよ~・
基本、赤3個・白2個のようですが 「白の方が多くってもいいですか?」と聞かれました。
私は、こしあんの方が好きなのでその方がありがたい(笑)

西尾編 御菓子処 大吉屋へ(#^^#)【ランパスvol.11㉓】

西尾編 御菓子処 大吉屋へ(#^^#)【ランパスvol.11㉓】

お饅頭や羊羹 いろいろありました。
下の画像のいちご大福・・・
UFO型していました。
いちごの姿はなくいちごもしっかりと包まれていました。
ちょっと変わった感じのいちご大福でした。
西尾編 御菓子処 大吉屋へ(#^^#)【ランパスvol.11㉓】

西尾に来たら、やっぱり抹茶ソフト食べなきゃね。
ソフトは、スジャータっぽい感じだったけど、栗の甘露煮 求肥 大納言がトッピングされてゴージャスです。
400円で数10円おつりきました。
でも、求肥硬かったよ~がーん

塩大福と言うからにはもう少し塩味が欲しいところ・・・
やっぱ、翌日まで持ち越すと硬くなってしまうのは仕方がない・・・
想定内・・・

ランパスvol.11 24軒目に続く・・・



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 10:10│Comments(0)スイーツ西尾市ランパスvol.11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西尾編 御菓子処 大吉屋へ(#^^#)【ランパスvol.11㉓】