2017年06月07日

酒縁 青月さんの松花堂ランチに行ってきました(*^-^*)

boo-logでもおなじみの 酒縁 青月 さんにランチに行ってきました。
酒縁 青月さんの松花堂ランチに行ってきました(*^-^*)

お昼のメニューは2種類。
松花堂弁当 1300円
本日の丼   950円(この日は天丼でした)
本日のデザート 200円
コーヒー      200円
デザート&コーヒー 300円

酒縁 青月さんの松花堂ランチに行ってきました(*^-^*)

松花堂弁当をいただきました。
青月のブログからこの日のメニューをコピペしますと・・・

前菜
低温調理の本マス みぞれ和え
蕗、やまぶき、炒り煮
だし巻き、胡麻豆腐、本ばい貝、メダイ味噌幽庵焼き、蟹奉書
造り
気仙沼 本マグロ、青森 天然平目、太刀魚
煮物 冷やし炊き合わせ 冬瓜、新南京、タコ
揚げ物 鮎唐揚げ 蓼ソース
茶碗蒸し

なかなか自分では作らない(作れない?)物が、少しずついただけてどれもプロの技が光っています。
冷やし炊き合わせは器も冷たく冷えて、鮎の唐揚げは揚げたてで・・・」
炊き合わせの冬瓜の皮(画像の三角の)って食べれるのかなぁ・・・と言いながらお連れと食べてしまいましたが、もしかしたら飾りだったのかな・・・笑顔汗

酒縁 青月さんの松花堂ランチに行ってきました(*^-^*)


赤出汁も茶碗蒸しもアツアツ。
ご飯はおかわりできます。
つやつやのぴかぴかで美味しいご飯でした。
おかわりしたいくらい美味しかったな。
お腹がいっぱいになったのでやめときました(笑)

酒縁 青月さんの松花堂ランチに行ってきました(*^-^*)

今日のデザート
サツマイモとカスタードを合わせた餡で、白桃のコンポートを包んだ大福

着物をお召になった、小粋な女将さん?が「出来立てですよ」って運んでくれました。
サツマイモと白桃?
変わった組み合わせだけど、なんか美味しい~♪
甘すぎずしつこくなく、大き目でしたがペロッと食べてしまいました。

『ぶらり』についているクーポンを持って行くと、コーヒーがサービスになりますよ~。 

接客もよくて店内もきれいで、何よりもお料理が美味しい。
また、お邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 21:09│Comments(0)ランチ豊田市のお店
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒縁 青月さんの松花堂ランチに行ってきました(*^-^*)