2017年06月08日

いよいよ愛知に初登場(#^^#)【うまかもん豊田宮上店】

宮上町にあった油そば専門店の歌志軒さんが閉店されて、何やら次のお店がオープンするみたいで改装工事が始まってました。
歌志軒さんは、もう1軒宮上から車で5分くらいの所にあるので油そばファンの方はご心配なく。
店舗情報/油そば専門店-歌志軒-豊田本新町店
下矢印下矢印
https://www.kajiken.biz/
あれ?
美里にもあるのねぇ・・・

今日の新聞折り込みチラシに・・・

いよいよ愛知に初登場(#^^#)【うまかもん豊田宮上店】

9日(金)~12日(月)までプレオープンだそうですよ~♪
鳥専家 九州博多うまかもん
愛知に初登場なんだそうですよ~。

そもそも、博多からあげってどんな唐揚げなの~???

ググってみたら、『冷やして食べる新感覚の唐揚げ』って出てくるけれど、チラシの写真見ても冷やしてる感ないんだけど・・・
ラーメンや餃子を熱く語る〇〇さんなら、きっと唐揚げも詳しいに違いない笑える
みなさ~ん、この件に関しまして気になる方は 今後のコメント欄も注目してくださいよ~。
きっと、コメントくれるはず(笑)

いよいよ愛知に初登場(#^^#)【うまかもん豊田宮上店】

バリうま!のお持ち帰りメニューも美味しそうです。

でも、唐揚げ1個が100円ちょっと・・・
高くね!?
1個がデカいのかしら???



同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】
同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】 (2022-10-07 18:08)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】 (2022-10-03 17:05)

Posted by クレープリン at 10:56│Comments(2)豊田市のお店日々のこと
この記事へのコメント
そこまで書かれると、何かコメントせねば!
九州で唐揚げと言えば、大分の中津が有名です!
(唐揚げの聖地とまで言われてるそうで)
また大分は、とり天も有名ですので、とり好きなワタシは
いつか食べに行きたい!と思ってます。

博多の唐揚げは初耳だなぁ~・・・冷やして食べる唐揚げ?
もう何年か前に、少し話題になり、さんわというメーカーが
(岡崎SAで親子丼やってる「さんわ」さんです)
お土産用に冷凍の冷やし手羽先を作って売ってましたが
(高速のSA等で売ってました。ネタ用に買おうと思ってましたが
 今はもう見かけないかな? 3~4年前かな?)
こちらの博多の「努努鶏」さんが元祖だったのかも?

さてと、唐揚げと言えば、愛媛東予地方も黙ってはおられません!(苦笑)
ウチの田舎はザンギと言って、街角にテイクアウトの唐揚げ屋さんが
あちこちにあります。(たこ焼き屋みたいな感じで、軒先で気軽に営業)

ザンギと唐揚げの違いの説明は、また別途するとしますが?!
ワタシが子供の頃は、唐揚げと呼んだ事はなかったです。
みんなザンギと呼んでました。
Posted by 川崎絶人 at 2017年06月08日 19:12
絶人さん
期待通り、コメントありがとうございます。
唐揚げなんてどれも一緒や、と思っていましたが案外奥深いんですね・・・
それぞれ、地域によって特色もあるようで。
唐揚げとは別物のサンギ?
物産展で気になりつつも行列必須なのでなかなか食べれません。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月08日 20:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ愛知に初登場(#^^#)【うまかもん豊田宮上店】