2017年07月07日

味覚亭の味覚飯を食べに行ってきました(#^^#)【安城市】

今や安城名物とも言える、北京本店の北京飯。
若かりし頃、安城に住んでいたこともあるのでこの北京飯は何度か食べたことあります。
出前でもたまにとっていました。
自分でも似せた感じで作ってみたりしてました。
今でも、たまに食べたくなることあるんですよね。
あの絶人さんの味覚亭さんの味覚飯のレポをみて、こりゃぜひとも行かねば・・・
北京飯とどう違うんかなぁ・・・と気になっていました。
下矢印下矢印
http://zz1100.boo-log.com/e408807.html
http://zz1100.boo-log.com/e407422.html

味覚亭の味覚飯を食べに行ってきました(#^^#)【安城市】

しかし、見てください このたたずまい・・・
乙女が一人で入るのは、とても勇気がいります。
「今日は、ラーメンタダだよ~」と言われても入れません。
なので、息子を誘いました。

味覚亭の味覚飯を食べに行ってきました(#^^#)【安城市】

味覚亭の味覚飯を食べに行ってきました(#^^#)【安城市】

息子のビールです。

味覚亭の味覚飯を食べに行ってきました(#^^#)【安城市】

息子のラーメンと味覚飯です。

味覚亭の味覚飯を食べに行ってきました(#^^#)【安城市】

私は、味覚飯だけです。

ふむふむ・・・
北京飯と味を比べるはずだったけど、北京飯の味忘れました。
そう言えば2年くらい食べてなかったなぁ・・・
カラッと揚がった豚肉の唐揚げ?と卵の半熟具合がいい感じに絡まって美味しかったです。

味覚亭の味覚飯を食べに行ってきました(#^^#)【安城市】

車は停まってなかったけど3組ほど先客さんが同じく味覚飯食べていました。
厨房には、おじいさん・おばあさん・息子さん?の3人がいて接客にはバイトの高校生風のお兄さんがいて4人でお店回しているの~?ってびっくりです。
お昼時には、満席になるのかしら???



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 11:49│Comments(2)ランチ安城市
この記事へのコメント
ブログ宣伝 ありがとうございますm(_ _)m
味覚亭さんの味覚飯! 地元の皆さんには人気のようで
お昼時は、結構、お客さん来てるようですね!

しかし、確かにあの貫禄の店構え!(笑)
初めて通りかかった時は、マジでびっくりして
レトロ好きなワタシは喜びましたが、なかなか入るには勇気がいる
お店だなと。。。

味覚飯以外も食べてみたいけど、また味覚飯も食べたいしなぁ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年07月08日 09:41
絶人さん
日替わりランチなんてありましたか~?
気が付かなかったなぁ・・・
知ってたなら、息子と同じもの頼まずに一つは日替わりにしてみたのにな・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年07月08日 23:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味覚亭の味覚飯を食べに行ってきました(#^^#)【安城市】