2017年07月17日

食べログランキング1位のうなぎ屋さんへ(#^^#)【瀬戸市田代】

食べログランキング1位のうなぎ屋さんへ(#^^#)【瀬戸市田代】

こう毎日暑くっちゃと、バテる前に&土用の丑の日を前にうなぎ食べに行ってエナジー補給してきました。
なんでまた、瀬戸までうなぎを???
瀬戸の田代さんは、食べログの愛知県うなぎランキングで1位のお店なんだそうです。
それもダントツ4点越えだそうで・・・

食べログでいろいろ情報収集しました。
下矢印下矢印
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23003045/

電話予約はできないので、朝開店前の早い時間に順番取りに行くべし、とあったので朝の9時半にお店に行ってみました。
そしたらすでに「8組目なので12時に来てください」って言われました。
11時半オープンで12時ってことは2巡目ってことかな・・・

食べログランキング1位のうなぎ屋さんへ(#^^#)【瀬戸市田代】

老舗っぽいお店想像してたらダメですよ~。
年季の入っているお店です。
さびれた商店街の一角にあるとても小さな小さなお店です。
商店街の半分以上のお店は、シャッター閉まっています。

食べログランキング1位のうなぎ屋さんへ(#^^#)【瀬戸市田代】

某所で時間をつぶして、12時10分前にお店に着きました。
窓全開なのでうなぎのいい匂いが・・・
焼いている様子を見学しながら名前が呼ばれるの待ちました。

食べログランキング1位のうなぎ屋さんへ(#^^#)【瀬戸市田代】

この大きな桶に何匹ものうなぎがうじょうじょ・・・
生きています。
動いてます。
注文を受けてからうなぎをさばきます。
こんなさばく楊子見てたらかわいそうでうなぎ食べれなくなっちゃうと言いながら見てましたが・・・

食べログランキング1位のうなぎ屋さんへ(#^^#)【瀬戸市田代】

手で触った感触でうなぎの焼け具合を見るんだそうです。

食べログランキング1位のうなぎ屋さんへ(#^^#)【瀬戸市田代】

うな丼の並2700円也
大きなサイズのうなぎまるまる1匹分ありますよ。
皮パリパリで、肉厚の身は弾力があって美味しかったです。
お吸い物は、インスタントかな・・・
あぁ~満足~にっこり

隣のテーブルのお兄さんのうな丼の上は、丼からうなぎがはみ出していました。
食べている間、お客さんが次々に来てましたが12時に来たお客さんには「順番とりますから、2時くらいに来てください」って言ってました。
長焼きのお持ち帰りも、「今日はできません」って断られていました。
夜は、店内で食べるのはなくってお持ち帰りだけって言われていました。

食べログランキング1位のうなぎ屋さんへ(#^^#)【瀬戸市田代】

食べログランキング1位のうなぎ屋さんへ(#^^#)【瀬戸市田代】


お会計をしようと思ったら、思いがけず初ボーナスをもらった末っ子がご馳走してくれました。
末っ子ちゃん、ご馳走さま~♪



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:31│Comments(2)ランチお出かけ
この記事へのコメント
やっぱ本物の鰻は超美味そうです(笑)
こちらのお店聞いたことありますよ
有名店ですよね
美味しいお店とかあまり知らないけど
関東風より断然こちらの関西風の皮パリが好きです
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年07月17日 22:03
いやいや、ぷ~さんの鰻丼もチョー美味しそうです。
安い❗ヘルシー❗簡単❗でいいですね。
作ってみます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年07月17日 22:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べログランキング1位のうなぎ屋さんへ(#^^#)【瀬戸市田代】