2017年08月03日

オススメ たこ八⇒あづまや⇒ドンクへ(#^^#)

先日、夜勤明けで起きてきた末っ子が、私の顔をみるなり「暑いよ~、かき氷食べた~い。お腹もすいたし、たこ焼きも食べたいよ~」・・・

そんなこと急に言われても、かき氷やたこ焼きなんて「はい、どーぞ~♪」ってすぐに出てくるもんじゃないでしょ!?
あらかじめ知っていれば、買っておいたけど・・・

私も、お昼ごはんは『ミニトマト』30個だったので、お腹が空いた・・・
我が家は、今 トマトがあふれています。
あっちこっちからいただいたり、ウチの家庭菜園のミニトマトも収穫したし・・・
ご飯代わりにミニトマトってよくありますが、すぐにお腹空いてまたなにか食べるのでトマトダイエットにはなりません。

で、時は3時過ぎ・・・
おっ、いい時間じゃん。
車で向かいました。

オススメ たこ八⇒あづまや⇒ドンクへ(#^^#)

松坂屋1階のすみっこにあるたこ八さん。
この、たこ八さん モーニングとオヤツタイムがあるんです。
どちらも1時間だけのサービスなので行かれるときは、時間に注意してくださいね。
オススメ たこ八⇒あづまや⇒ドンクへ(#^^#)

私は、ワンコインサービスの明石焼きで。
薬味(ネギ・紅ショウガ・三つ葉)がドーンと出てきます。
お出汁は、とっくりが持てないくらい熱々です。
ふわ~ん とろ~んでとっても美味しい。
6個じゃ足らな~い、もっと食べた~い・・・
でも、我慢しました。
末っ子は、トロトロチーズ焼きにしました。
明石焼きの生地にチーズをたっぷり入れてお好み焼きのように焼いてくれます。
570円でお吸い物とミニドリンクがついています。
ミニドリンクは、カルピスの方のサイズです。
美味しかったけどチーズがたっぷりなので、末っ子は半分くらいでくどくなって・・・
明石焼きのネギをトッピングして食べたら美味しいって完食していました。
夜勤明けの胃袋にはちょっと重かったみたいです。

カフェでケーキセットもいいけれど、たまにはたこ焼きでオヤツタイムもいいかもね。

オススメ たこ八⇒あづまや⇒ドンクへ(#^^#)

かき氷は、セントレまで歩いてあづまやさんへ。
毎年、少しずつ値上がりしてますね。
10円か20円でしょうけど。
ヨーグルと抹茶ミルクと文ちゃん焼き1個で900円也。
以前は、オレンジヨーグルってのがあったけど、知ってます?
いつのまにか、なくなってしまいました。
サラサラふわふわの氷は、美味しいです。
文ちゃん焼きは、こしあんが好き。

オススメ たこ八⇒あづまや⇒ドンクへ(#^^#)

また、松坂屋に戻って・・・
17時から販売の『夕焼けフランスパン』買いに行きました。
10分前だったので、整理券をもらってしばし待ちました。
オススメ たこ八⇒あづまや⇒ドンクへ(#^^#)


この大きなフランスパン、時間になったら重そうに抱えて持ってきましたよ。
8等分にカットするので、中の部分が6カット 端っこの部分が2カットです。
整理券をもらう時に、希望の部位を伝えます。
一人、2カットまで購入できるので私と末っ子で3カット購入しました。
ウチと実家とお友達の分。
あんまり、知られていないのか時間前に並んだのは2組だけ。
あとは、カットし始めたら何?何?って感じで人が集まってきました。
なかなか5時なんて時間に買いに行けないので、買えてよかったな。

中の部分がいいなと思ってたけど、見てると端っこの部分の方が大きいかも~。
今度は、端っこにしよっと笑顔汗

たこ八⇒あづまや⇒ドンクってコース、オススメですよ~にっこり



同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】
同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】 (2022-10-07 18:08)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】 (2022-10-03 17:05)

Posted by クレープリン at 20:45│Comments(2)豊田市のお店お買い物
この記事へのコメント
こんばんは
クレープリンさん

末っ子さん♪看○○さんですか?
私の娘♪二人も看○○です(^-^)v
ドングさんのフランスパン気になります(笑)
毎日17時からなんですねメモメモφ(..)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年08月03日 20:58
しばちゃん、こんばんは~♪
いえいえ、ウチの末っ子は介○○のほうです。
どちらも、大変な仕事ですよね~。
フランスパン、とっても大きいのに安くってびっくりですよ。
ぜひぜひ、お買い求めくださいませ~(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年08月03日 21:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オススメ たこ八⇒あづまや⇒ドンクへ(#^^#)