2017年09月07日

目からうろこの復元トリートメント【某美容院】

先日、初めての美容院に行ってきました。
ブーログファミリーの〇〇〇〇さんも行かれている美容院。

まずは、予約の電話。
「パーマとカラーで」ってお願いしたら、この美容院 パーマとカラーは同じ日にやらないんだそうな。
では、「パーマで」ってことで1週間後の予約となりました。

当日・・・
初めての行く美容院って勝手がわからずドキドキしますよねぇ~。
でも、とっても話しやすい美容師さん。
「髪のお悩みは?」
みたいな感じで、いろいろ話して・・・
傷んでいる髪の毛をカットしつつ、こんな感じでって伝えてあとはおまかせ~。
で、傷んだ髪の毛カットし他もカットしてもらうと、あら不思議~汗
以前かけたパーマが残っていたというか戻ってきたというか・・・
「パーマまだ残っているからパーマかけるよりこのトリートメントオススメします~」と美容師さん。

目からうろこの復元トリートメント【某美容院】


「えっ!?」とは思いましたが、このトリートメント 医療用のものだそうで 今まで使って蓄積しているシャンプー類のシリコン剤を取りながら常在しているミトコンドリアを活性させて髪の毛や頭皮を再生させて蘇らせる・・・
なんか難しい話???
って言うか、ほんまかいな・・・と半信半疑。

でも、髪の毛かなり傷んでいるのは自覚してるし、「いいよ」と言われるものは一通り試してみたい私・・・

騙されたと思って、パーマやめてこの復元トリートメントお願いしました。

目からうろこの復元トリートメント【某美容院】

髪の毛にたっぷりとトリートメントつけて・・・と思ったら、これがなんとトリートメントじゃなくってシャンプーって言われるじゃないですか!!
「えぇ~~~」おっとー
それから頭の周りを回転する電気みたいなヤツで温めながら10分?
15分?
洗い流すためにシャンプー台に移動。
また、鏡の前に行って「もう一度同じことやります」
「はぁ???」って感じでした。
そしてまた、シャンプーをたっぷりつけて温めながら放置。
洗い流してトリートメント終了笑顔汗

いやぁ・・・
びっくりしました・・・
トリートメントつけるのかと思ったら、シャンプーたっぷりつけて放置?

でも、この再生シャンプーで洗った後の髪の毛は、心なしか元気になったような気もしないでもない・・・
ぺたーっとしがちな私の髪の毛立ってました(笑)

目からうろこの復元トリートメント【某美容院】

ちょっと高いけど買ってみました。
騙されたと思って・・・(笑)
家でも、シャンプーした後はすぐに洗い流さずしばらくおくんですって。
トリートメントはなしでもいいけど、ギシギシ感が気になるようだったら、って言われてセットで購入。
シリコンコート剤が取れるまできしむんだそうです

私の、傷んでいる髪の毛元気になるかしらね。
しっかり髪の毛のこと考えてくれてるなと言う印象です。

カラーはまた後日予約です。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 21:21│Comments(5)日々のこと
この記事へのコメント
今日行かれたんですね〜 ^ ^
私もこのシャンプー&トリートメント使ってます。そのお陰か髪のトラブルなし。って言っても、パーマもカラーもなしで、いつもカットだけ、おまけにショートだから傷みようがないんですが (^-^;
ちなみに、髪が細くコシもなかったためにパーマ無しではいられなかった私のの義母も、クレストさんに行き始めてから髪がぐんぐん元気になり今ではパーマなしです。
復元トリートメントやったことなーい!興味津々です。
Posted by ともともともとも at 2017年09月07日 22:09
いえいえ、行ったのはヨガのあった前の日。
わかりませんでしたか~?(笑)
私の髪も細くてコシがなくてすぐにぺったんこ。
私の傷んだ髪も元気になるかしらねぇ・・・
トリートメントもしっかり使って気をつけていたのに、市販のシャンプー&トリートメントがいけなかったとは・・・
トホホ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年09月07日 22:26
ともともさんの名前出したら紹介割り引きしてもらえました~(*^_^*)
ありがと~。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年09月07日 22:31
あっ、ホントだ。ブログの最初に「先日」って書いてあった( ̄▽ ̄;)
紹介で名前出して頂くと、私も割引してもらえるのでうれしいです^ ^
髪、元気になりますよ〜 ♡
Posted by ともともともとも at 2017年09月08日 09:37
いやいや、ヨガで会った時にわからなかったかなと思って(^O^)
そんなに切ってないからわからんかぁ…(笑)
今日は、カラー行ってきます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年09月08日 09:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目からうろこの復元トリートメント【某美容院】