2017年09月22日

女子旅2日目②【やっぱり晴れ女】

私、やっぱり晴れ女みたいです。すでに3ヵ所観光地回りましたが、バス移動中は雨が降っていても観光地着くと雨が上がる…
今日は、100%そんな感じです、たぶん。
女子旅2日目②【やっぱり晴れ女】


めがね橋
石垣の中にもハートの石が隠れてますよ。
一瞬のうちに見つけると幸せになれるとか…
お連れは、すぐに見つけました。
私は、そこそこって教えられてもなかなかみつからず(>_<)
これをごらんのあなたは、どうかしら?
ちょっと、拡大しすぎたな❗
女子旅2日目②【やっぱり晴れ女】


めがね橋は町中にあるので、バスは鼈甲屋さんに停めさせてもらいました。
添乗員さん、「高いから買わなくていいから買う気があるふりはしてね」って言われましたが、みんな金持ちやな。
記念にと3000円台のペンダント結構買ってました。
鼈甲の材料は亀さんのこうらですよ。
この鼈甲で作った鯉の飾り物なんて、400万円台。
ほんとピンからキリまであります。
女子旅2日目②【やっぱり晴れ女】


グラバー邸へ。
女子旅2日目②【やっぱり晴れ女】


女子旅2日目②【やっぱり晴れ女】


教会の写真撮ろうと思ったら、おじさんが邪魔。
おじさんも写真撮っているんじゃありませんよ。
教会見ながら、なにかをらっぱ飲みしてる画です。
女子旅2日目②【やっぱり晴れ女】


長崎の平和公園は、修学旅行生でいっぱいでした。
時間の都合で原爆資料館が見れなくて残念。
女子旅2日目②【やっぱり晴れ女】


めがね橋で、ちりんちりんアイス食べたかったのにやってなくて諦めてましたが、平和公園にありました。
1個150円。
たったの37カロリーです。
いしちゃんも食べたみたいだね。
お店の人が、一つずつアイスをバラのように盛ってくれますよ。
女子旅2日目②【やっぱり晴れ女】


ほら、綺麗でしょ?
とっても優しい味でした。
バスは、次に移動中。
移動中にブログもupできるので普段よりスマホ触ってます。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v
下呂温泉で命の洗濯中なう~♪(*'▽')【下呂温泉 〇〇屋】
某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽')
新店 パンと庭 ロケーションが最高~♪(*'▽')【東郷町】
名古屋ふらんすでアーモンドまつり開催中~♪(*'▽')【みよし市】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v (2022-07-07 17:00)
 下呂温泉で命の洗濯中なう~♪(*'▽')【下呂温泉 〇〇屋】 (2022-05-12 17:00)
 某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽') (2022-04-26 17:00)
 新店 パンと庭 ロケーションが最高~♪(*'▽')【東郷町】 (2022-03-26 17:00)
 名古屋ふらんすでアーモンドまつり開催中~♪(*'▽')【みよし市】 (2021-03-27 12:16)

Posted by クレープリン at 11:26│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
ハートストーン、かわいいですね(*^。^*)
ちょうどドラマでやっていて、見たいな~と思っていたんです♪

ガッツリ観光してますね~
バラのアイスも、かわいい(*^。^*)
女子旅って感じで楽しそう♪
Posted by ゆかゆか at 2017年09月23日 10:53
ゆかさん
ドラマでやっていたの?
めがね橋も本当にめがねでしたね。
ゆっくり、いろいろと見たかったけど、なんせツアーなので…
今、帰りの新幹線です。
疲れた~。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年09月23日 21:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子旅2日目②【やっぱり晴れ女】