2017年09月23日

女子旅3日目③【爆笑 川下り】

有田ポーセリングパークとか言うなりやらすごい建物があるところでお昼ご飯でした。

バブル期に建てられたという宮殿はすご~い。

お金かけてるんだろうなぁ。
でも、今は維持費が大変なようで。
こんな建物があっちこっちにあります。
今は、観光バスが立ち寄るお土産スポットとお食事どころといったところでしょうか。
女子旅3日目③【爆笑 川下り】

海鮮丼とマグロ丼の2種類のミニ丼がついた、お昼ご飯は、海鮮づくしでした。
カニもあったしささざえも牡蠣フライも。あぁ~、お腹がいっぱい。
またバスに揺られて移動です。
お昼寝できるっていうのもツアーのいいところですね。
次は、柳川の川下りへ。
女子旅3日目③【爆笑 川下り】

私が乗った船の船頭さんは、自称『柳川の生田斗真』

ハハハ、似てる?
26歳若いだけあって、アクロバティックに船をすすめて行きます。
女子旅3日目③【爆笑 川下り】

橋があれば橋に飛び移り、急いで渡って船にまた飛びおりる。
朝からもう5回やってるとかでちょっとバテ気味でしたが…
過去に10回ぐらい失敗したことがあるとか。
船に飛び降りるのが間に合わなかったり、着地に失敗して川に落ちてしまってびしょ濡れ。
お客さんは、パフォーマンスだと思って笑うだけで心配してくれないとボヤいてました。
女子旅3日目③【爆笑 川下り】

今日は、川の水位が高いとかでお客さんも大変です。
橋にくるとほぼ寝転ぶ感じで頭をぶつけないように下げなきゃいけないところが何ヵ所か。
船下り、柳川半周30分コースで1000円。
お値段以上におもしろくて、笑いっぱなしでした。
船頭さんイケメンだし(笑)を
いゃぁ、今回の旅行で一番楽しかったかも。
後続の船は、85歳最高齢の船頭さんも頑張っていて
さすがに橋に飛び移ることはできませんが、移るまねをしたり、どの船も盛り上がってました。
今日は、お日柄がいいのかな?
花嫁 花婿さんもこの船に乗って披露宴会場にむかうんだとか。
あと5分待てば、見れたのに残念でした。
さてと、さいごの観光地に向かいます。

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v
某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽')
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 山岡のおばあちゃん市へ~♪(*^^)v (2022-07-07 17:00)
 下呂温泉で命の洗濯中なう~♪(*'▽')【下呂温泉 〇〇屋】 (2022-05-12 17:00)
 某ホテルでA5黒毛和牛会席宿泊プランご招待~♪(*'▽') (2022-04-26 17:00)
 新店 パンと庭 ロケーションが最高~♪(*'▽')【東郷町】 (2022-03-26 17:00)
 名古屋ふらんすでアーモンドまつり開催中~♪(*'▽')【みよし市】 (2021-03-27 12:16)

Posted by クレープリン at 16:06│Comments(0)お出かけ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。