2017年10月16日

初!!さわやかでげんこつハンバーグ(#^.^#)【in浜松】

ブーログでちょこちょこ見かけるさわやかさんのげんこつハンバーグの記事・・・
肉々しいハンバーグ・・・
表面は焦げ目があるけど中は真っ赤かで生やんか・・・
火が通ってないんですけど・・・
こんなに生々しくって大丈夫なの???
でも、しばちゃん絶人さんRUPOさんも美味しい美味しいと絶賛されているので、どうにも気になって行ってきました。

せっかく行くのならと、他に寄りたいところも何か所かピックアップして浜松行ってきました。

ちょうど、東名の集中工事中で豊田⇒浜松インターまでずーっと車線規制中で2時間もかかってしまった・・・
新東名で迂回して行けばよかったなぁ・・・
(帰りは新東名で帰りましたよ)

開店10分前に到着。
1番乗りだったけどその後どんどん車が来て、11時オープンには10人ぐらいお客さん待ってました。

初!!さわやかでげんこつハンバーグ(#^.^#)【in浜松】

ちょうどげんこつおにぎりフェアやっていました。
かんぱいドリンクがサービスってことかな?

初!!さわやかでげんこつハンバーグ(#^.^#)【in浜松】

店員さんがカットして鉄板にジューッとしてくれますが、生ですよ、生!!

初!!さわやかでげんこつハンバーグ(#^.^#)【in浜松】

げんこつハンバーグは、250g。
かなりの量で食べれるかなぁ・・・と思いましたが、ペロッと食べてしまいましたよ。
肉感半端なくってハンバーグっぽくないし、ステーキとは違うし・・・
美味しい・・・
ナイフでカットして鉄板に押し付けてジュージューしていただきました。
オニオンソースとデミグラスソース選べますが、オニオンソースにして正解。
パンも美味しかったな。
ブロンコビリーのがんこハンバーグもこんな感じだけどここまで肉々しくないし、あさくまの学生ステーキの食感に似ているけれどボリュームが違うしね。

初!!さわやかでげんこつハンバーグ(#^.^#)【in浜松】

せっかくさわやかに来たというのに、末っ子はコチラ。
「どう頑張っても、赤いお肉は食べられない」って。
じゃー、ドリアとかハンバーガーもあるのにここに来て梅しらす雑炊かいがーん
梅しらす雑炊がメニューにあるって言うのもすごいなぁ!!
1日に一人くらい、お肉苦手って人が梅しらす雑炊頼むのかもね。
でも、これが意外に美味しかったよ。
青さがたくさん入って磯の香がして、別皿に添えられた。茎わさびがピリッといいアクセントになって。

あぁ~、げんこつハンバーグ美味しかった。
また、食べに行きたいけどちょっと遠いなぁ・・・
次は、いちご狩りの時かなにっこり
平日だったせいか、帰る時は案内待ちのお客さん数名いましたがテーブルは空いていました。

初!!さわやかでげんこつハンバーグ(#^.^#)【in浜松】


初!!さわやかでげんこつハンバーグ(#^.^#)【in浜松】

さわやかさんから次に向かう途中、取り壊し作業中のビルを通ると最上階に人が立っている。
そう簡単には崩れないとはいえなんか恐いねおっとー





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:29│Comments(4)ランチお出かけ
この記事へのコメント
こんばんは
クレープリンさん

我が家は、このハンバーグ食べたくて
10年通ってますよ(笑)
アソコは、げんこつハンバーグだったんですね!щ(゜▽゜щ)
息子が静岡の高校だったので
静岡県は、大好きです(^-^)v
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年10月16日 23:44
しばちゃん、こんばんは~♪
アソコは、まだまだ続きますよ~(笑)
静岡は、ちょっと遠いね。
もっと近くだったら、ちょこちょこげんこつハンバーグ食べに行けるのに・・・
美味しかったです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月17日 00:10
クレープリンさん

初さわやかだったんですね~!
気に入って頂けてうれしいです♡

ちなみに、「よく焼きで」と言うと、赤身がちゃんと焼けるまで焼いてもらえるので、次にお子様と行ったときにはぜひチャレンジしてみてくださいね( *´艸`)

私たちも、さわやかが愛知に進出してくれるのを待ち望んでおります…(;O;)
Posted by RUPORUPO at 2017年10月17日 10:44
しばちゃん
よく焼きですね。
今度、そうしてみます。
でも、梅しらす雑炊が気にいったみたいで次回も雑炊かも。
本当に愛知にきてくれるといいですね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月17日 16:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!!さわやかでげんこつハンバーグ(#^.^#)【in浜松】