2017年11月07日

へきなん焼きそばって?(#^.^#)【ランパス12-㉖日吉軒碧南編」】

ランパスvol.12 26軒目は・・・
へきなん焼きそばって?(#^.^#)【ランパス12-㉖日吉軒碧南編」】

日吉軒に行ってきました。
特になんのお店?って思って行ったわけではないけれど、お好み焼き屋さんでした。
駐車場は、お店の一方通行の道路はさんで目の前 左側3台分です。
なんだか趣のある店構えで・・・
ウドちゃんは何を食べたのかなぁ・・・
ウドちゃんの左隣の奥さんと右上のダンナさんとご夫婦で営まれています。

へきなん焼きそばって?(#^.^#)【ランパス12-㉖日吉軒碧南編」】

店内は昭和の匂いがたっぷり。
懐かしい落ち着ける感じがして居心地良い。

へきなん焼きそばって?(#^.^#)【ランパス12-㉖日吉軒碧南編」】

へきなん焼きそばって?(#^.^#)【ランパス12-㉖日吉軒碧南編」】

ランパスメニューは、へきなん焼きそば。
700円⇒500円

へきなん焼きそばってどんな焼きそば???
ランパス本によると、碧南発祥の白醤油と地元の玉ねぎやニンジンを使ったあんかけタイプの焼きそばだそうですよ。

奥で奥さんが準備した材料で、ダンナさんが鉄板で調理してくれます。
焼けたらあんかけをかけて出来上がり~しっしっし

お味は・・・
う~ん・・・
好みがありますかねぇ・・・
焼きそばは、やっぱりソースかな・・・
中華のあんかけ焼きそばのようなしっかりした味がないというか、味が薄めと言うか・・・
好みですね汗
あくまでも個人の感想なので聞き流してください。

カフェ&和風レストラン さくらさんもへきなん焼きそば提供されています。

へきなん焼きそばって?(#^.^#)【ランパス12-㉖日吉軒碧南編」】

見た感じ、日吉軒さんと全然違いますね。
こちらも、碧南産の白醤油・玉ねぎ・ニンジンを使っていると書いてありますが・・・
ソースのかわりに白醤油で味付けしているのかな?
へきなん焼きそば=あんかけって訳でもなさそうだ、

せっかく碧南まで来たので、ランパスハシゴしましたよ~。

                        -続く-



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 10:32│Comments(0)ランチランパスvol.12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へきなん焼きそばって?(#^.^#)【ランパス12-㉖日吉軒碧南編」】