2017年12月22日

連日のあいかむネタです!!(#^^#)

今日は、末っ子と二人で午前中三好丘のエステに行って・・・
けして優雅な生活を送っているわけではありません。
お付き合い&お試し&格安だったので3回コースを継続しないからね、って約束で2回目を体験してきました。
時々ご褒美にってのはありだけど、定期的になんてとっても無理だわ。
1回目はコチラ
前回にやった肌診断の結果も出て、何千種類もある中から私のお肌に合った基礎化粧品のサンプルもいただいて、エステシャンの方の上手なセールストークもかわし終わったのはお昼過ぎ。

そのままあいかむさんへ・・・と。
昨日のモーニングから連チャンの訪問です。
昨日の記事はコチラコチラ

今日のランチはハンバーグ。
「ハンバーグと生姜焼きお願いします」と言ってお水を一口・・・
待てよ、生姜焼きは通常メニューにあるからここはメニューから外れた(以前はありました)、ハンバーグを食べておかないと次いつハンバーグにありつけるかわからない!!
「お父さ~ん、やっぱハンバーグ二つね」と厨房に行くと・・・

お父さんの怪しい行動を見てしまった・・・おっとー
コーヒーの入ったポットを持って何かにコーヒー注いでいるところを・・・
「えっ、何にコーヒー入れたの~?」
「ちょっと濃かったからコーヒーで薄めていたよ」
何が濃かったかと思ったら、ハンバーグにかけるデミグラスソースのこと。
「へぇ、コーヒーで薄めるんだ?隠し味みたいなもんだね!?
お父さん、???みたいな顔してたけど お母さんの「そうそう、隠し味 隠し味!!
お母さん、ナイスフォローですしっしっし

まぁ、ほんのちょっぴりだろうけどね。
カレー作る時も隠し味にチョコレート入れたりインスタントコーヒー入れたりするから、まぁ 何でもありなんだよ。
美味しくなれば、なんでもいい(笑)

連日のあいかむネタです!!(#^^#)

あいかむさんのハンバーグ美味しいです!!
末っ子は一口食べて「うまっ!!
ハンバーグ専門店のハンバーグにも負けませんよ。
このコーヒー入りのデミグラスソースもグッド。
デミグラスとお砂糖と醤油とあと何て言ったっけ?
忘れたけど、いろいろ混ざっています。

連日のあいかむネタです!!(#^^#)

お父さん、お手製のチャーシューも最高です。
前はラーメンのトッピングにしました。
今日は、贅沢にそのままいただきます。

お父さん、私には天使のささやき(お父さんの大きな独り言)が聞こえたんです。
「チャーシュー作ったよ」って。
地獄耳ですみません笑顔汗



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:03│Comments(4)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
こんばんは。

今日は、時間がなく‥食べたらすぐ失礼
したんです。
本当 ハンバーグ美味しかったですね。
最高でした。(^∇^)♪
Posted by えるちゃん at 2017年12月22日 19:40
えるちゃん
ハンバーグ、玉ねぎ刻んだりこねたり手がかかるのに食べれてラッキーだったな。
お父さん、頑張ってくれました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年12月22日 20:25
いいなぁ~いいなぁ~!
あいかむさんに行こうか迷ったんだけど(この日、時間あったので)、
年内に閉店してしまうレトロ食堂へ行ってました。
行けば、クレープリンさんと、えるちゃんさんとニアミスだったのに!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年12月23日 11:27
絶人さん
なかじまさんは、今行っとかないともう2度と行けないんですもんね。
まだまだあいかむハンバーグのチャンスはいくらでもありますよ~。
手間暇かかるから、ハンバーグはなかなかやれんとは言われていたけど…
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年12月23日 21:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連日のあいかむネタです!!(#^^#)