2018年06月05日

何が出来あがるでしょうか???(#^^#)【クッキング】

何が出来あがるでしょうか???(#^^#)【クッキング】

今日は、末っ子のリクエストでこの食材でクッキングにこにこ
これは、なんだかわかるかな!?

何が出来あがるでしょうか???(#^^#)【クッキング】

ひき肉に玉ねぎニンジン・きくらげを粗みじん切りにして・・・
他になにか入れるものはないかなと、食品貯蔵庫兼物置にしている6畳間を覗くと、ごぼうが目についたのでごぼうも投入。
醤油・お酒・生姜・ごま油など思いつくものを適当に入れて、コネコネ。

何が出来あがるでしょうか???(#^^#)【クッキング】

このアンをさっきの謎の物体に詰め込みます。
謎の物体は高野豆腐。
真ん中に切れ目を入れてそして、こんな感じで詰めて並べて、白醤油・お砂糖・お塩・出汁の素を適当に入れて、グツグツと煮ます。

何が出来あがるでしょうか???(#^^#)【クッキング】

はい、出来上がり~♪

高野豆腐の含め煮ができました!!

先日、やまのぶ梅坪店に行った時に ことりさんのお弁当にこのお惣菜が入っていたんです。
それを見つけた末っ子が、「このお弁当買って~。このひき肉入った高野豆腐食べた~い」
・・・と言うので、「これくらいお母さんでも作れるわ!!」ってことで作るハメに・・・

ことりさんの高野豆腐にはおよばないだろうけど、なかなか美味しくできました。
ひと手間加えただけで、いつもの高野豆腐の煮物がご馳走になりました。

残ったアンはお団子に丸めて冷凍し、後日 白菜スープに入れました。






同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
今日の晩ごはんは???
とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v
究極の?TKGができました~♪(*^^)v
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 今日の晩ごはんは??? (2022-09-16 17:05)
 とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v (2022-07-25 17:00)
 究極の?TKGができました~♪(*^^)v (2022-06-26 17:44)
 おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#) (2022-06-22 17:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)クッキング
この記事へのコメント
こんにちは。
ブログを拝見してからずっと食べたくて
我が家もようやく含め煮出来ました♡
初料理でしたが、写真を見て真似ました♪
美味しかったです(*´ω`*)
Posted by プーニー at 2018年06月12日 17:46
プーニーさん
マネして作ってくれてありがとう~♪
なかなか、美味しいですよね。
ひと手間加えるだけで立派なメインになります。
私もまた作ろっと。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月12日 21:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何が出来あがるでしょうか???(#^^#)【クッキング】