2017年12月30日

何回目のクリスマス?忘年会?(#^^#)

ある日の晩ご飯は末っ子と二人っきりでした。
なるたけ家事をサボりたい母は、これ幸いと「なにか美味しい物食べに行こうよ。どこに行く~と」外食を楽しみにしていると・・・
末っ子、「家で食べたい。〇〇〇に買い物に行く~」と。

えぇぇぇ~号泣

何回目のクリスマス?忘年会?(#^^#)

お肉買ってきました。
どこのスーパーもお正月価格で、お肉もお刺身も野菜も普段より何割かお高い設定になってますよね!?
なのにこのスーパーのお肉は普段通り。
普段もお肉は、安いなと思います。

それは、どこかと言いますと・・・
このブログの中にヒントは隠れていますが・・・
えっ?
加工者、静岡と書いてある・・・
いや、静岡のスーパーではないないおっとー
豊田の〇〇〇東〇町店です。

何回目のクリスマス?忘年会?(#^^#)

なるべく脂身の少ないのを買ってきましたが、もう少し白い部分あってもよかったかな?

二人で500グラム食ったるぞ~と、すき焼きにしました。
さすがに、肉じゃが作る分くらい余りましたわ笑顔汗
値段の割に甘くって柔らかい美味しいお肉でした。

そして・・・

何回目のクリスマス?忘年会?(#^^#)

クリスマスでもないのに、ケーキを焼くと言い出した末っ子・・・
スポンジを焼くところから、一人で好きなようにやらせたら、こんなケーキが出来上がりました。

いちごのヘタの凸の部分は取ってよね!?

いつもは買わない400円近くもする生クリームを使ったら、さすがにお高い(乳脂肪が多い)生クリームは美味しいね。
実は、安いのがなかったんです。
ケーキが一味違いました。
ケーキの味も生クリームで左右されるんだね?
確かに、ブールブールデコレも生クリーム美味しいね。
国産のみかんの缶詰は300円くらいしたし、この時期いちごも高いし(680円もした)材料費が結構かかったよ。

母は、クリスマスでも誕生日でもないのにホールのケーキいる?って思ったのでした。
何かと理由をつけてご馳走食べていたから、クリスマスも忘年会も何回目だろ!?
年明けると、新年会が待っていま~す!!



同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】
同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】 (2022-10-07 18:08)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】 (2022-10-03 17:05)

Posted by クレープリン at 11:20│Comments(2)豊田市のお店お買い物
この記事へのコメント
やっぱり、植物性の安いホイップクリームより、本物の生クリームの方が美味しいですよね
凄く美味しそうなケーキで才能感じます(笑)
Posted by みどりっこみどりっこ at 2017年12月30日 12:35
みどりっこさん
えっ、こんなのに才能を感じる???
まぁ、見かけよりは味はよかったですが。。。
生クリームといちごとが美味しかったです(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年12月30日 20:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何回目のクリスマス?忘年会?(#^^#)