2018年01月07日

はい、ウチの晩ご飯も餃子でした(#^^#)【あいかむ】

ブログをupする前に最新記事を見ると、絶人さんちの晩ご飯は手作り餃子だったようで・・・(*^-^*)
なぜか、ウチの晩ご飯の事も書いてありますなぁ・・・
クレープリンさんさんちも、きっと餃子でしょうって?!

はい、ウチの晩ご飯も餃子でした(#^^#)【あいかむ】

はい、ウチの晩ご飯も餃子でした(#^^#)【あいかむ】

ハハハ、その通り~♪
皆さんは、なんで知っとるん???って思われるでしょうね???

それは、ひ・み・つ !!です。
ってこともないですが・・・

はい、ウチの晩ご飯も餃子でした(#^^#)【あいかむ】
餃子の他にお正月の残り物。
黒豆に松前漬けにかぶら寿司。
七草かゆだけ作りました。

今日は、あいかむお父さんに頼まれたことがあってあいかむさんに行ってきました。
暇な時間がいいだろうと思って、ランチも終わって落ち着いた時間を見計らって。

お父さんに頼まれたことをお父さんと一緒にやってると、「さっきまで絶人さんがきとったよ」って。
私が来ることになっているって話すと、逃げるように帰っていったと???

まぁ、ニュアンス的にはそうじゃないようなそうかもしれないような・・・
先日も絶人さんは、死角になる席に隠れるようにいて私とお父さんとの間抜け話に聞き耳立てとられました。
そうじゃないって!?(笑)

今日で3日連続であいかむさんに来ています。

一昨日は下矢印下矢印下矢印
はい、ウチの晩ご飯も餃子でした(#^^#)【あいかむ】


昨日は下矢印下矢印下矢印
はい、ウチの晩ご飯も餃子でした(#^^#)【あいかむ】

昨日のお父さんは、お客さんとフェースブックについてお話し中でした。
今日、そのお客さんがあのミュージシャンのおといろめぐりの平次さんだったってことを知りました。
ほら、皆さん覚えておられますか?
行かれたお店を☆印で評価されていて、トルコへ音楽活動に行くのでBoo-logもやめられた平次さん。
☆印のブログおもしろかったですね。
帰国されているようでお元気そうでした。
そうとわかっていれば、せっかくの機会だからお話したかったな。
また、あいかむでお目にかかれるかも知れません。

お父さんの頼まれごとは・・・
「お父さんがフェースブックやブログに出すまで私は黙っておくよ」・・・
って言うと、「いいよ、いいよ、出してちょうだい!!」って言われたので、また後日ね。

明日は、第2月曜日ですのであいかむさん定休日です。
ご注意くださいね。



同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】
B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】
同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】 (2022-09-27 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)
 またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】 (2022-09-07 17:05)
 B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-09-04 17:05)

Posted by クレープリン at 21:37│Comments(5)みよし市のお店
この記事へのコメント
しばらくぶりに作ろうかな、~
たくさんですね~
包むのも大変ですね
一皿ほしいな~(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年01月07日 22:04
>クレープリン様
 餃子美味しかったですねぇ~!

 >逃げるように帰っていったと???
  ワタシは13時~14時くらいにいました。
  予定もあったので、15時までは待てないなぁ~と思って(苦笑)
  お父さんからの頼まれごとやって、若いカップル客さんとも
  和やかな雰囲気で楽しんで、ゆっくりしてたんだけどなぁ~?!
  まぁ、ニュアンス的には逃げるように帰ったかも?

 >先日も死角になる席に隠れるようにいて聞き耳立てられてました。
  なんか感じ悪い人ですねぇ川崎さん?!(笑)
  いやクレープリンさんって知らんかったし!
  死角って、常連席にある方がおられましたので
  ビジター席の座り心地のいいところに座っただけで・・・
  その後の聞こえてきた話は、完全に岡崎のブログやってない
  常連さんだと思ってたしね。。。(笑)

 >お父さんの頼まれごとは・・・
  えっ?スグにアップされてましたやん!(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年01月07日 22:05
絶人さん
はい、その場でupしましたよ!!
おとうさん、」「いいねぇいいねぇ」と満足されてました。
なんか、説明なりコメントなり入れたら?って言いましたが、いろんなことはできないようで???
ブログの方に動画のせれれば最高なんだけどねぇ、と言われましたが私もそれはよくわからんわ。
よくライブの動画のせてる絶人さんならやり方わかる?
アプリを持ってきてくれたとかどうのこうのって言われていたけど・・・

逃げるように・・・は、私が言ったんじゃないですよ。
お父さんがそういいました(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月07日 22:44
お母さん
この餃子はあいかむさんって言うレトロ喫茶のご主人さんが作ってくださいました。
お喋りに夢中になっていたら焦げてしまったけど、あっさりしていてとっても美味しいんですよ。
ご主人の作るチャーシューも絶品です。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月07日 22:46
>クレープリン様
 >逃げるように・・・は、お父さんがそういいました(笑)
 お父さん、仲良くなった人には、結構、軽口叩いたり、毒舌だったり
 しますもんねぇ~。いつも地元の常連さんとのやり取り面白いです。

 ワタシも少しだけ、その仲間に認められつつあるという事かな?
 光栄な事ございます(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年01月08日 17:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はい、ウチの晩ご飯も餃子でした(#^^#)【あいかむ】