2018年01月13日

中国四川料理 江亭でランチ(#^^#)

中国四川料理 江亭でランチ(#^^#)

久々に江亭にランチに行ってきました。
何年ぶりかな・・・
10年は行っていないような・・・
江亭の看板の後ろに見えるのは、野島です。

中国四川料理 江亭でランチ(#^^#)

メニュー、拡大してみてください。

中国四川料理 江亭でランチ(#^^#)

ここの担々麺モッチリしてちょっと変わった担々麺で美味しいんですよね。
担々麺と迷いつつ、、日替わりAセットにしました。

中国四川料理 江亭でランチ(#^^#)

中国四川料理 江亭でランチ(#^^#)

もっと脂ギッシュな豚肉が出てくると思ってましたが、脂身のほとんどない豚肉でキノコ・ネギ・ピーマン・タケノコ・きくらげと野菜もたっぷり。
生姜も効いていて美味しいメインでした。
コーンスープも濃厚な卵とじスープです。
お漬物もサラダ感覚のあっさり浅漬けです。

中国四川料理 江亭でランチ(#^^#)

メニューを見ていると・・・
えっ、八宝菜が要予約ってどんな八宝菜なんだろうと気になります。
ふかひれ燕の巣みたいな、特別な食材ならわかりますが、八宝菜って普通に作れない?

江亭の餃子、8個550円とちょっぴりいいお値段しますが、もっちりした皮の大き目サイズです。
通常メニューは、全体的にボリューミーでハーフサイズで他のお店のレギュラーサイズくらいかな。
肉団子、すご~いですよ~。
あまりの大きさにビックリします。
どう頑張っても一口では絶対に食べれません。

やっぱ、担々麺も食べたいなぁ・・・
近々、もう一度行こうかな・・・

お店の情報調べようと思って検索したら、ホームページありました。
コチラ

営業時間
11:00~13:45(オーダーストップ)
17:00~19:45(オーダーストップ)
休業日
毎週月曜日(臨時休業あり)
席数
<テーブル> 4名×5席  <座敷> 25名
駐車場
15台(店舗に併設)
※「汐見町」交差点曲がってすぐ南側にも駐車場があります。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 10:30│Comments(4)ランチ豊田市のお店
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも覗いてます。
八宝菜、何年か前に食べた事ありますよ。
記憶が定かではないですが、具だくさんできゅうりが入ってたのでビックリした覚えがあります。
具も飾り切りっていうのかな?
ギザギザしてました。
女将さんが、煮込み料理だから時間がかかるのっとおっしゃってた記憶があります。
確かに出てくるのに時間かかりました。
でも、美味しかったですよ。
ちなみに、ここのエビマヨ好きで行くと必ず頼みます。
Posted by かずりんこ at 2018年01月13日 19:09
かずりんこさん、
こんばんは~。
コメントありがとうございますm(__)m
エビマヨが美味しいんですね!?
機会があったら食べてみたいな。
ここは、ボリュームあるので、何人かで行かないといろいろと注文できないですよね。
夜もセットメニューがあるともっと利用しやすいのになぁ、って思います。
やっぱ、担々麺が食べたいので近々また行きたいと思います。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月13日 21:10
確かにボリュームありますよね。
食べきれなかった時は、言うとパックくれますよ!

エビマヨ、是非食べてみて下さい。
あと、青椒肉絲もお薦めです。
Posted by かずりんこ at 2018年01月14日 19:09
かずりんこさん、こんばんは~♪
どうも気になったので行ってきました。
こういうことに関しては、フットワーク軽い!(笑)
また後日upしますねっ。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月14日 21:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国四川料理 江亭でランチ(#^^#)