2018年01月27日

さわやかvsヒッコリーのレアなハンバーグ(#^^#)

静岡のさわやかげんこつハンバーグは、超有名なハンバーグですよね。
食べたことなくっても、メディアでもよく取り上げられているので知らない人はいないってくらい名の知れたハンバーグじゃないでしょうかね!?

私も一度だけですが、行ったことあります。
その時の記事はコチラ

さわやかvsヒッコリーのレアなハンバーグ(#^^#)
肉々しいハンバーグで、とっても美味しかった。

そのさわやかげんこつハンバーグによく似たハンバーグがあるって噂を聞きつけて、ある日のランチ時に行ってきましたよ~。

国産黒毛和牛 ハンバーグ専門店のヒッコリー本店名東区にあります。
名古屋でハンバーグを食べるならヒッコリーって言うくらい1984年創業の老舗のようです。

さわやかvsヒッコリーのレアなハンバーグ(#^^#)
ジャーマンハンバーグって言うのがげんこつハンバーグによく似たハンバーグです。
ジャーマンハンバーグは、グランドメニューなのでライス・サラダ・スープはプラス料金になります。
単品で1480円。

さわやかvsヒッコリーのレアなハンバーグ(#^^#)
和牛ミンチとスパイスだけで練りあげたハンバーグでレアで食べるんだそうですが、ちょっとレア過ぎない?っていうくらい、生です。
ジュージューする、あの焼けた石もないし・・・
恐る恐る食べましたが、わたし的にはもう少し火が通っている方がいいなぁ・・・

さわやかvsヒッコリーのレアなハンバーグ(#^^#)
このジャーマンハンバーグをランチで食べるなら、 ジャーマンロコモコ(1230円)かジャーマンハンバーグ丼(1230円)を注文すれば、ライス・サラダ・スープもいただけます。

さわやかvsヒッコリーのレアなハンバーグ(#^^#)
さわやかvsヒッコリーのレアなハンバーグ(#^^#)
お連れは、おろしハンバーグ1030円にしました。

国産黒毛和牛にこだわった贅沢なハンバーグは、ジューシーでとっても美味しかったですよ。
ハンバーグの種類によって、お肉の部位も使い分けたりミンチにしたり包丁で刻んだり、いろいろとこだわりがあるようです。

さわやかvsヒッコリーのレアなハンバーグ(#^^#)

静岡は遠くてさわやかさんにはなかなか行けないけど、名東区のヒッコリーぐらいなら足を延ばせますね。

ヒッコリー本店から歩いて行ける距離の所に おとなのヒッコリーってお店もあります。
以前は22歳以下はお断りで落ち着いた雰囲気でゆっくり食事できるお店でしたが、保護者同伴の18歳未満の人も入店できるようになったようです。

おとなのヒッコリー限定のつなぎなどは一切使わず、包丁切りした細切れ肉にスパイス類を練り込み焼き上げたハンブルグステーキって言うのもレアで食べるハンバーグだそうです。
こちらも、一度食べてみたいなと思います。

さわやかvsヒッコリーのレアなハンバーグ(#^^#)




同じカテゴリー(名古屋のお店)の記事画像
ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高)
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
暑くなっても味噌煮込み! ミッソーニでランチ~♪(*^^)v【名古屋市緑区】
極暑の中、味噌煮込みうどん~♪(#^.^#)【名古屋市緑区 味噌煮込みのミッソーニ】
鳥料理専門店♡みふね♡さんで晩ごはん~♪【緑区】
♡パティスリールルット♡のシュークリームが美味しい~♪꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・【名古屋市緑区】
同じカテゴリー(名古屋のお店)の記事
 ナナズカフェでおやつタイム~♪(#^.^#) (イオンモール大高) (2022-10-11 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 暑くなっても味噌煮込み! ミッソーニでランチ~♪(*^^)v【名古屋市緑区】 (2022-06-19 17:00)
 極暑の中、味噌煮込みうどん~♪(#^.^#)【名古屋市緑区 味噌煮込みのミッソーニ】 (2021-08-08 18:00)
 鳥料理専門店♡みふね♡さんで晩ごはん~♪【緑区】 (2020-10-22 18:30)
 ♡パティスリールルット♡のシュークリームが美味しい~♪꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・【名古屋市緑区】 (2020-10-13 18:30)

Posted by クレープリン at 18:59│Comments(6)名古屋のお店
この記事へのコメント
ヒッコリー懐かしいですっ。
さわやかは遠くてなかなか行けませんが、
さわやかを知ってから、
ヒッコリーには、なかなか行かなくなりました…。
でも、写真見てたら
ジャーマンハンバーグが食べたくなりました…。
Posted by ももたろうももたろう at 2018年01月27日 19:29
ももたろうさん、こんばんは~♪
ヒッコリーさんご存じでしたか?
懐かしいってことは、何度か行かれたことあるんですね!?
ハンバーグの種類も多くって、また行ってみたいと思ってます。
ランチにもジャーマンハンバーグがあるといいのですが・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月28日 00:25
ひき肉のレアって・・・ちょっと衛生的にも躊躇しますねぇ・・・
なんかいろいろ混ざってコネコネしてるし。。。
さわやかさんのハンバーグも、最初のレア具合に大丈夫かな?と
思いましたが、鉄板がジュージューなので程よく焼けて無問題。
こちらのヒッコリーさんは、ちょっと厳しいですねぇ。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年01月28日 06:45
絶人さん
まぁ、その辺はお店側もよく考えていることなのではないでしょうか!?
それを求めるお客さんがいるから、メニューとしてなりたっているわけで・・・
誰も注文しなかったり、なにか問題があったりすれば、とっくにメニューから消えてるでしょうし、お店自体も閉店に追い込まれる事態になっているでしょうし・・・

まぁ、私としてはちょっとレアすぎるので他のメニューのハンバーグの方がもっと美味しくいただけると思いました。
まぁ、その辺りもお客側の好みの問題だと思います。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月28日 15:47
いえいえいえ・・・そうは言っても作業してるのは
どこの誰だか分からないアルバイトさんです。。。
有名焼き肉屋のユッケで死人もでるんですよ。。。
大手のメーカーだって、信用ならないこの時代。。。

ちゃんとした衛生基準の無い危険度の高い食物には・・・
まあまあ自分から近づく必用はないかなとは、思います。
あまり神経質になる必要はないと思いますが
今まで死人が出なかったから安全という考え方も・・・
いろんな意味で・・・ とワタシは思います。なはははは・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年01月28日 21:40
絶人さん
まぁ、何かなければ なぁなぁになっているのが現状ではありますよね!?
なにかあってからでは遅いけど何かなければ問題にしないという・・・
よく焼けたハンバーグが一番です!!
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月28日 22:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さわやかvsヒッコリーのレアなハンバーグ(#^^#)