2018年01月24日

30年ぶりの得得うどん(#^^#)【若林店】

今日は、車の点検とタイヤ交換に某ディーラーへ。
午後からともともさんのヨガなので、ディーラーに行く前にお昼を食べないとまたまたお昼ごはん食べ損なっちゃいそう。
家からディーラーへ行く道すがら…
11時からランチやってて11時半には某ディーラー着けるお店なんてあるかぁ?

あった、あった。
候補は3店。
チェーン店の喫茶店か、とんかつのお店か、うどん屋さんか・・・
結構選択肢あるじゃん。

30年ぶりの得得うどん(#^^#)【若林店】


30年ぶりの得得うどん(#^^#)【若林店】


30年ぶりの得得うどん(#^^#)【若林店】


こりゃいかん。
カツ丼セットなんて頼んでしもうた。
ご飯は、ほとんど残しましたよ~。
得得うどん、うどんの種類によってですが、うどん3玉まで無料で増量できます。

30年ぶりの得得うどん(#^^#)【若林店】


あれは20代の頃だっけ、仕事帰りに同僚とよく得得うどん寄って2玉ぐらいペロッと食べたなぁ…
(その当時は今はなき別の得得うどんでしたが)
それも真夜に・・・
あの頃は若かった・・・
夜中に食べても胃もたれしなかった・・・
と、思い出に浸ってる場合ではない。
急いで食べて急いでディーラー行くと、約束の5分前には到着。

30年ぶりの得得うどん(#^^#)【若林店】


一時間ちょっと点検とタイヤ交換に費やして、ヨガにも余裕で間に合いましたとさ。

よかった、よかったにっこり

得得うどん若林店って、前は名前が違ったような・・・
同じ系列ですが、とくの屋でしたよね?
いつの間にやら変わっていた汗
あいそ家とサガミみたいなもんかな?





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 19:02│Comments(4)ランチ豊田市のお店日々のこと
この記事へのコメント
ああ~、ワタシも若い頃、得々うどん行きました~。(ココじゃないけど)
正直、質より量で うどんにウルサイおじさんはキライなお店でしたが
バンド終わりのミーティングで、安いツマミも揃ってたので
居酒屋代わりに?!(なのでほとんど、うどん食べてない!)

若林のココは、以前は“泉七八”という うどん屋さんで、
まだ讃岐うどん店が無かった頃、この辺では、まあまあ薄味の
関西好みに近かったので好きな店でした。。。
(残念ながら、ワタシの好きな薄味は、この三河地域じゃ
 イマイチ人気でないんだなぁ~)
まだ、岡崎の美合に一軒残ってます。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年01月24日 22:18
絶人さん
そうそう、そう言えば『泉七八』ってうどん屋さんありましたね。
一度行ったことあるような・・・
なんて読むんだろうって最後までわからず終い。
そのまま素直に読めばいいのかなぁ・・・
泉七八⇒とくの家⇒得得 のようです。

大正庵や一心亭のうどんは薄味だと思いますが、絶人さんの言う薄味とはちょっと違う???
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月25日 20:44
クレープリンさん

得得うどんさんに昨年の10月に変わりました。

泉七八さんととくの屋さんは、個人経営でしたので使っている素材も地元の食材を取り入れていましたが、得得さんはチェーン店なので美味しく無くなりました。
野菜や米などは夢農人の食材が使われていて、経営者も地元の先輩でしたので良く行ってました!!

実際、地元の方はほとんど行かなくなりましたよ。
川崎さんが言われるとおり、汁が辛すぎて私も苦手です。

食材が変わるとこんなにも変わっちゃうんですね!!
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2018年01月26日 00:03
ジュンペイさん、こんにちは~♪
得得さん、ジュンペイさんのお店の近くですね。
とくの屋さんと得得さんは、同じ系列のチェーン店だと思っていましたが違ったみたいで・・・
顔の見える食材使われているお店は、安心して美味しくいただけますね。

黄綬褒章のおめでとうございます。
明日のお祝い会、お天気いいといいですね。
私も美味しいお茶振る舞われたい(笑)
駐車場があればね・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月26日 17:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30年ぶりの得得うどん(#^^#)【若林店】