2018年01月28日

今日も満席 かべやさんでランチ⇒ブールブールへ(#^^#)

美味しい和食のランチ食べたいなぁ・・・
と思った時に一番に頭に浮かぶのはかべやさん。
ダメもとで、当日 しかも オープン直前に電話しました。
ラッキー~四ツ葉のクローバー
「今から出ます」って言うと、「気をつけてお越しくださいね」って。
この何気ない一言が嬉しいね。

今日も満席 かべやさんでランチ⇒ブールブールへ(#^^#)
到着すると、カウンター2席空いているだけで、テーブルは満席です。
大盛況ですね、かべやさ~ん元気

今日も満席 かべやさんでランチ⇒ブールブールへ(#^^#)
今日も満席 かべやさんでランチ⇒ブールブールへ(#^^#)
八寸のふぐ皮のポン酢和えなんて初めていただきましたわ。
ふぐ皮は、マロニーの食感に似てるなぁ・・・と失礼な感想ですが汗
トリムネのあんかけは、何種類かの野菜の入ったあんかけがかかってとっても彩りがよく美味しそうです。
これが、アツアツなのが感激でした。
実は以前、『グラタン風の焼き物が表面は熱かったけど中は冷たかったので残念だった』ってことをブログで書いたことがあってそれを読んだ店主さん、「気をつけます」と真摯に受け止めてくださったいきさつがあったのですが・・・
有言実行ですね、さすが かべさんです。

今日も満席 かべやさんでランチ⇒ブールブールへ(#^^#)
かべやさんの茶碗蒸しが大好きです。
具がいろいろ入って宝探しのようで。
茶碗蒸しもアツアツでした。

今日も満席 かべやさんでランチ⇒ブールブールへ(#^^#)
最初は炊き込みご飯をいただいて、おかわりは16穀米ご飯をお茶碗半分ほどいただきました。
デザートまでついて1130円。
丁寧に作られたお料理で大満足なランチでした。

せっかく川向うまで来たので、ブールブールさんに寄っていくことにケーキ

今日も満席 かべやさんでランチ⇒ブールブールへ(#^^#)
大きないちごがのったいちごタルト、買い求めるお客さんが多いですね。
皆さん買っていかれてました。
この抹茶のタルトがすご~~く美味しいんですよ~。
抹茶が苦いほど濃厚です。
その苦みはいい意味での苦みですが・・・







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 11:57│Comments(2)ランチスイーツ豊田市のお店
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました、来てくれてたとは知らずにすいません、ご挨拶したかった~またのご来店お待ちしてます(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2018年01月29日 15:37
かべやさん
こちらこそいつもご挨拶もせずに失礼しました。
お忙しそうにしているとどうも声をかけそびれてしまいます。
また、ランチ行きますね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月29日 22:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も満席 かべやさんでランチ⇒ブールブールへ(#^^#)