2018年02月10日

抹茶エスプーマでパンケーキ(#^^#)【カフェ・ルーク西尾市】 

わざわざ西尾まで、パンケーキ食べに行ってきました。
ネットであれこれ美味しそうなカフェ探し出すのが好きな末っ子、食いしん坊な私・・・
仲良し親子でどこまでも行きます車

西尾市のカフェ・ルーク
テレビでちょこちょこ取り上げられたりしているので観たことある方もおられるのでは・・・???
夏場(4月~9月)は、エスプーマで仕上げた抹茶かき氷を求める人ですごい行列のようです。
冬場(10月~3月)は、それがパンケーキになります。

抹茶エスプーマでパンケーキ(#^^#)【カフェ・ルーク西尾市】 
温かい抹茶ソースがたっぷりかかった『西尾のパンケーキ』は、1200円

抹茶エスプーマでパンケーキ(#^^#)【カフェ・ルーク西尾市】 
注文してから焼きあがるのに15分くらいかかります。
①のような状態で持ってきたパンケーキに、店員さんが目の前でエスプーマで抹茶ソースをたっぷりかけてくれますよ~。

動画はコチラ

普通の5倍の西尾の抹茶を使っているソースは、ほろ苦くって甘いパンケーキによく合います。
パンケーキはフワフワ。
口の中でとろけちゃいます。
3枚ありますが、軽いパンケーキなので一人でもペロッといけちゃいます。

抹茶エスプーマでパンケーキ(#^^#)【カフェ・ルーク西尾市】 
エッグベネディクト1200円
マフィンの上に厚切りベーコン・ポーチドエッグ・ソース・とろけるチーズがたっぷりかかっています。

抹茶エスプーマでパンケーキ(#^^#)【カフェ・ルーク西尾市】 
ポーチドエッグの半熟加減が絶妙で、割ると黄身がトローリと流れ出しオシャレ~な気分でいただきました。

夏場ほど混んではいないようですが、お客さんは途切れず満席でした。

抹茶エスプーマでパンケーキ(#^^#)【カフェ・ルーク西尾市】 
お店の看板カー

抹茶エスプーマでパンケーキ(#^^#)【カフェ・ルーク西尾市】 
こんな風に駐車場は縦列で。
食べてる途中の車移動が面倒くさい。

せっかく西尾まで来たから・・・
そのまま帰るのもったいないなぁ・・・
某所と某所には行きましたが・・・
どこか、オススメのところありませんか???





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 14:51│Comments(2)ランチスイーツ西尾市
この記事へのコメント
西尾でオススメランチは「さかえ」さんですね!
揚げ物はどれも好きです♪
https://www.facebook.com/pages/レストラン-さかえ/522229244461864
拙者ブログでも出前のカツ丼を紹介しました☆
http://ishicha.boo-log.com/e376754.html
当園最大取引先の茶問屋あいやさんもよろしくです!って12月に行かれたんですね!ウチのお抹茶も混ざっていたかもですー。
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2018年02月10日 23:12
いしかわさん
あいやさんのバイキングもなかなか良かったですが、レストランさかえさんも良さそうですねぇ・・・
かつ丼がとっても美味しそう。
さかえさんでランチして西尾のどこかのカフェでデザート食べて・・・
また行かなきゃね(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年02月11日 22:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶エスプーマでパンケーキ(#^^#)【カフェ・ルーク西尾市】