2018年02月16日

福井土産 焼き鯖すし(#^^#)【福井 若廣】

ちょっと前の話です。
ご近所さんから「福井に行ってきたから」ってお土産いただきました。
ちょうど出かけるところだったのでゆっくり喋れなかったけど、福井に何しに行ったんだろうね!?
親戚がいるって話は聞いたことないから、旅行?
車が2~3日なかったから、車で行ったんだと思う。
この記録的な大雪で福井が大変なことになる前の話だけど、無事に帰ってこれてよかったよかった。

で、お土産は・・・

福井土産 焼き鯖すし(#^^#)【福井 若廣】
福井の若廣さんってお店の焼き鯖すし
何やらという賞をダブル受賞した焼き鯖すしだそうな。
羽田空港などで『空弁』でお馴染みなんだそうです。

福井土産 焼き鯖すし(#^^#)【福井 若廣】
1本がずっしりと重いです。
それもそのはず、福井県産コシヒカリのコメ粒がぎゅんぎゅんに詰まっています。
そこに黄金色に焼かれた肉厚の焼き鯖・・・
酢飯と鯖の間には、大葉とガリがサンドイッチされてました。

福井土産 焼き鯖すし(#^^#)【福井 若廣】
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 11:00│Comments(2)日々のこといただき物
この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/
これ美味しいですね~
敦賀市まで、時々いきますが
賤ヶ岳サービスエリアにも沢山種類が、置いてありますよ
お土産は、何処の物でも
戴いて、食して味わって、楽しいですねー
思いやり交換は、永遠ですね
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年02月16日 12:29
おかあさん、こんばんは~♪
我が家は、ご近所さんからのいただき物が多くてお土産は特にありがたくいただいています。
いつも気にかけていただけるのもうれしいですねぇ。
先日テレビで、若廣さんの焼き鯖寿司に明太子を挟んでいるのを試食していました。
明太子入りも美味しそう~。
いろんな種類があるんですね!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年02月16日 21:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福井土産 焼き鯖すし(#^^#)【福井 若廣】