2018年02月28日

激あまイチゴの名前はアカネッコ(#^^#)【JAあいち豊田 産直プラザ】

産直プラザで時々買ういちごがアカネッコというなんとも愛らしい名前であることに初めて気づいた私です。。。

激あまイチゴの名前はアカネッコ(#^^#)【JAあいち豊田 産直プラザ】
調べてみると、アカネッコあかねっ娘

母親は「アイベリー」×「宝交早生」に「とよのか」を掛け合わせたもの、そして父親(花粉親)は「アイベリー」×「宝交早生」だそうで何とも複雑な親子関係ですが、この複雑な交配をへて生まれたアカネッコは、それはもうびっくりするほど甘くって甘くって・・・

激あまイチゴの名前はアカネッコ(#^^#)【JAあいち豊田 産直プラザ】
コロンとした丸みのある可愛い形をしています。
果肉が柔らかくってすごくジューシーで、口に入れるといちごの甘~い香りと味が楽しめます。
果肉は白いというよりもクリーム色。
粒が大きいと中に空洞ができることもあるのだとか。

今まで食べていたいちごも美味しかったけど、このアカネッコを食べたら今までのイチゴは何だったの~???って思えるくらいの美味しさです。
衝撃が走ります。
いえ、決して大げさではなく・・・

ぜひ産直で見かけたら、試してみてください。
480円でしたが、しっかり3段入っていました。
果肉が柔らかいのでつぶれやすいです。

アカネッコ、いちご狩りでお腹いっぱい食べたいなぁ・・・





同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】
ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】
同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 とうふや豆蔵の規格外豆腐~♪(*^^)v【豆蔵 豊田住吉店】 (2022-10-08 17:05)
 ネギいちラーメン!金曜日はラーメンがお得~♪(*^^)v【ネギいちラーメン元町店】 (2022-10-07 18:08)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 今なら500円!浜木綿で天津麺お試し価格~♪(*^^)v 【中国料理 浜木綿】 (2022-10-03 17:05)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(4)豊田市のお店お買い物
この記事へのコメント
あかねっこ私も大好きです
初めて食べると衝撃ですよね^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年03月05日 17:43
ぷ~さん
そうそう、あかねっこ衝撃的な美味しさです。
独り占めして1パック食べたいです。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年03月05日 23:17
おお!畝部産のあかねっこ!
ご近所ですが、未チェックでした!
ぷ~さんも誉めてるし、こりゃ買ってくるしかないな!
(畝部の産直から徒歩1分?!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年03月06日 21:03
あら、絶人さん。
ご近所なのにこの『あかねっこ』の美味しさを知らなかったとはもったいない!
衝撃的な美味しさですよ~。
たいてい、当たり外れがなくチョー甘い!
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年03月06日 21:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激あまイチゴの名前はアカネッコ(#^^#)【JAあいち豊田 産直プラザ】