2018年04月21日

あいかむさんに家族増えました(о´∀`о)

「猫が欲しい、猫飼いたい~」って、言っていたあいかむお父さんのうちに念願の猫ちゃんがやってきました。
blogで私が、つぶやいたら・・・
「三好で譲渡会やってるよ~」
「豊田にもあります」
「お友だちの動物病院で里親探してました」
・・・と情報くださった方々ありがとうございました。

あいかむお父さんにその旨伝えて・・・

それから、新聞屋さんに「猫・・・」と話したら、「ぼくんちにおるよ」
と、あっけなく決まったのでした。

にゃんこの名前は「チャッピー」
まるで、我が子のようにデレデレな顔してチャッピーの話してくれますよ~。
お母さんは大変だとちょっとお疲れ気味ですが・・・

さてと(笑)
あいかむさんに家族増えました(о´∀`о)



今日のランチはみなさんお待ちかねのハンバーグ。
あいかむハンバーグ食べたい方は、この週末がチャンスですよ~。

あいかむお父さんのタブレットがとうとう壊れた~。
と、お父さんショックにうちひしがれておりました。
あいかむさんに家族増えました(о´∀`о)


この画面からうんともすんとも言わない。
電源も落ちない。
困った、困った・・・

おまかせください!
別に私もパソコンやタブレットやスマホに詳しい訳じゃないですが・・・
こんな時は、強制終了 電源を落とす!
これ基本です。
ほんと?
「電源落ちん」と言われましたが、「長押し、長押し、落ちるまで長押し」
「おぉ~」
切れました。
そして、再起動。
「おぉ~」
無事解決です!

よかった、よかった。

あいかむさんに家族増えました(о´∀`о)


試食用ハンバーグ。
美味しいです。

あいかむお母さん、おもしろい。
常連さんに報告するのに「猫の名前なんだったかね?」
名前が覚えられないらしい。
「たまとかちびとか◯◯ちゃんとかにしときゃいいのに」って。
えっ?
◯◯ちゃんって、お父さんの名前じゃん(*゚Д゚*)
そんなんでもいいの~?



Posted by クレープリン at 11:10│Comments(6)
この記事へのコメント
コマちゃうよ、自分の名前あちこちで呼ばれたら、ほんでなくても。ま、いいや名前決まったから。
チャッピーいい名前やろ、これでいくわ~~~~~~
Posted by あいかむあいかむ at 2018年04月22日 05:12
そりゃ、そうですねぇ。
にゃんこにお父さんの名前つけられたら、猫が怒られとるのかお父さんが怒られとるのかわからんくなっちゃうもんね(*゚Д゚*)
そりゃ、困るね!
チャッピーいい名前ですよ(о´∀`о)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年04月22日 07:46
そんな感じで猫ちゃんがやってきたんですねฅ(=・ω・=)ฅ
迷い猫?どこかで拾ったのかな?
と思っていましたが、事情がわかりました(*´ω`*)
ありがとうございます!!
これからもブログ楽しみにしています☆
Posted by プーニー at 2018年04月22日 11:34
プーニーさん、こんにちは~。
新聞屋さんちの子猫だそうですよ~。
「まだいるからどう?」って言われたとか。
お父さんは喜んでるけどお母さんは大変だってお疲れぎみです。
プーニーさんもあいかむファンですか?
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年04月22日 13:46
ブーログであいかむ記事が多く、気になり最近通い始めました(*゚▽゚*)
餃子の事、教えて頂きありがとうございました♪
子供達もファンです☆
Posted by プーニー at 2018年04月23日 18:39
プーニーさん
あいかむ行ったら、お父さんにぜひ声かけてくださいね。
お父さん、喜びますから。
また、お店でお会いすることあるかもね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年04月23日 23:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむさんに家族増えました(о´∀`о)