2018年05月03日

可愛いというか不気味と言うか・・・(@_@;)【こごみ】

ご近所さんから頂きました。

「これ、意外と美味しかったよ」って。
「なになに?」と袋を開けると・・・

可愛いというか不気味と言うか・・・(@_@;)【こごみ】

スーパーで見たことあるけど買ったことない。
ちょっと不気味なので買おうと思ったこともない。

春の山菜こごみと言うものらしいです。

「サッと茹がいて胡麻和えや天ぷらにしてもおいしいよ~」って。

可愛いというか不気味と言うか・・・(@_@;)【こごみ】
レクチャーどおり、胡麻和えにしました。
サッと茹がいたのでアスパラみたいな食感です。
全然クセがなく食べやすい。
味は?
胡麻和えにしたので胡麻味(笑)
青臭くないし無味無臭?
噛んでるとちょっととろんとした感じに?
意外に美味しいかも。

可愛いというか不気味と言うか・・・(@_@;)【こごみ】
こんな風に並べたら可愛く思えてきました。

可愛いというか不気味と言うか・・・(@_@;)【こごみ】
こっちの方がいいかな!?




同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
今日の晩ごはんは???
とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v
究極の?TKGができました~♪(*^^)v
おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#)
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 おウチdeカフェ風モーニング~♪(*^^)v (2022-10-01 17:00)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 今日の晩ごはんは??? (2022-09-16 17:05)
 とある日の晩ごはんは、焼き鳥~♪(*^^)v (2022-07-25 17:00)
 究極の?TKGができました~♪(*^^)v (2022-06-26 17:44)
 おウチでミルクレープつくったど~♪(#^.^#) (2022-06-22 17:00)

Posted by クレープリン at 10:30│Comments(2)クッキングいただき物
この記事へのコメント
一つずつだと可愛いですね♪
かさばってるとちょっと触りにくいかも(^_^;)
Posted by プーニー at 2018年05月03日 16:09
これが意外と美味しかったです。
もっと成長するとシダのように葉っぱが開くんだそうですよ~
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年05月03日 22:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛いというか不気味と言うか・・・(@_@;)【こごみ】