2018年05月05日

韓国料理屋 ミレで巷で人気のアレ食べてきました(#^^#)【みよし市】

あと数日でお誕生日のとっくにアラフィフの私です。
次女が、「お誕生日に何食べたい???」
「えっ?ご馳走してくれるの~?」

いつか、ひまわりテレビで見たタッカルビチーズが食べた~い!!!、と即答元気

韓国料理屋 ミレで巷で人気のアレ食べてきました(#^^#)【みよし市】
前倒しでみよし市の韓国料理屋 ミレで3人でお祝いしてもらってきました。

以前は、カフェだったお店です。
なので、店内カフェっぽい。
カウンター席4席とテーブル5~6つのこじんまりしたお店でした。

オープンから、10分後に到着。
すでにテーブル席は満席でかろうじてカウンター席に座れました。
後から来られたお客さんは断られていましたが、席が空き次第 携帯に連絡してもらえるようです。
・・・と言っても、どこで時間つぶす?
周囲には、隣にコンビニがあるくらいで何にもありませんが・・・

韓国料理屋 ミレで巷で人気のアレ食べてきました(#^^#)【みよし市】
まずは、乾杯~♪
マッコリとハイボールとお水(笑)

念願のタッカルビチーズ・・・

韓国料理屋 ミレで巷で人気のアレ食べてきました(#^^#)【みよし市】
2~3人前で2500円
国産地鶏とお野菜たくさん。
小鉢にいっぱい入ったチーズは、お鍋の淵っこに入れて溶かします。
頃合いを見計らって、店員さんがもう一か所の淵に卵液を流しに来てくれます。

韓国料理屋 ミレで巷で人気のアレ食べてきました(#^^#)【みよし市】
はい出来上がり~♪」

焼けた野菜や鶏肉をこのチーズや卵にチーズフォンデュのように絡めていただきます。
卵は半熟でも良し、よく火を通して玉子焼きにしても良し。

韓国料理屋 ミレで巷で人気のアレ食べてきました(#^^#)【みよし市】
ほぉーら、美味しそうでしょ!?
肉じゃなくにんじんなのがちょっと・・・汗
でも、これがうまくチーズも卵も絡まないんだなぁ・・・
チーズフォンデュのパンと違ってつるつる滑ってしまう・・・

でも、すごく美味しい。
ご飯が欲しくなって、白米お願いしました。
もう少し辛いのが食べたかったなぁ・・・
後で気がつきましたが、辛さ調節していただけるようです。

3人でペロッと完食。

まだまだいけちゃうね・・・と言う事で 次に注文したのは・・・

韓国料理屋 ミレで巷で人気のアレ食べてきました(#^^#)【みよし市】
サムギョプサル2~3人前 2600円
国産豚肉 バラ・ロース肉を油の落ちる鉄板で焼いていただきます。
薬味は、ニンニク・ねぎ・キムチ・生唐辛子。
サンチュ・サニーレタス・えごまの葉っぱもついています。

韓国料理屋 ミレで巷で人気のアレ食べてきました(#^^#)【みよし市】
結構ボリュームありますね。
厚いお肉が3枚。

韓国料理屋 ミレで巷で人気のアレ食べてきました(#^^#)【みよし市】
ハサミで食べやすい大きさにチョッキンしますよ~はさみ

韓国料理屋 ミレで巷で人気のアレ食べてきました(#^^#)【みよし市】
なんかお肉と野菜のごった焼きみたいになっちゃったけれど・・・汗
とっても柔らかいお肉で美味しかったです。
脂がたまるように鉄板に工夫があるのですが、この脂(コラーゲン)を使って作るサムギョプサルの〆は???
ポックンパセット(ご飯・卵・キムチ・海苔)750円を注文して、焼きめしを作るんだそうですよ。
タッカルビでご飯食べた後だったので、もうお腹はいっぱい。

あぁ~美味しかった元気

次回は、ビビンバやチジミも食べたいなぁ・・・
ランチにも行きたいなぁ・・・

次女よ、ごちそうさまでした~~ハートハートウィンク

母は、し・あ・わ・せ元気










同じカテゴリー(晩ごはん)の記事画像
丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】
本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v
リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】
秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】
スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】
ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】
同じカテゴリー(晩ごはん)の記事
 丸源ラーメンで晩ごはん~♪(*^^)v【豊田市 丸源ラーメン若林店】 (2022-01-18 17:30)
 本日1月7日は『七草がゆの日』 (*^^)v (2022-01-07 17:30)
 リニューアルした 食事処 葵さんで晩ごはん~♪(*^^*)【豊田市 食事処 葵】 (2021-10-09 18:00)
 秋メニュー 魚魚丸で晩ごはん~♪PayPayでお得(#^.^#)【みよし市】 (2021-10-05 18:00)
 スシロー『夏の大感謝祭』は22日まで~♪(*^^*)【あきんどスシロー】 (2021-08-21 18:00)
 ベトコンラーメンでスタミナつけよう~♪(#^.^#) 【豊明市 ベトコンラーメン翔華 豊明店】 (2021-08-09 18:00)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)晩ごはんみよし市のお店
この記事へのコメント
いいな~。
ここ、行ってみたいなぁと思っていたところです。

なかなか行く機会がなくて。
夜利用いいですね。

でもとりあえずはランチからかな・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年05月05日 22:05
ドキンちゃん
私も、次回はランチ利用したいです。
使っているお肉は、豚肉も鶏肉と牛肉も国産って表示されてました。
チジミも美味しそうでよっぽど注文しようかなと思いましたが、この2品とライスでお腹はいっぱい。。
美味しかったですよ~♪
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年05月06日 07:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国料理屋 ミレで巷で人気のアレ食べてきました(#^^#)【みよし市】