2018年06月01日

北海道物産展いろいろ(#^^#)【メグリア」本店】

私も行ってきましたよ~♪
メグリア本店で開催中の北海物産展へ・・・

まずは、らーめん山頭火さんの旭川ラーメンでお昼ごはん。

ちょうどお昼時だったので、ほぼ席は埋まっていました。
注文するのにも5人待ちくらい。
近くの会社の人たちは、この行列を見て、お昼休憩のうちに帰れないと思ったのか諦めて他に行かれる方もチラホラと・・・

私たちは、待ちました。

北海道物産展いろいろ(#^^#)【メグリア」本店】

味噌ラーメンと醤油ラーメン、一つはランチセットにしました。
パッと見、どちらが味噌でどちらが醤油かわからないね。
きくらげがのってる方が味噌で、海苔がのっている方が醤油でした。

あっ、味噌ラーメンにぷ~さんおすすめの唐辛子を投入するのを忘れていたぁ~がーん
醤油ラーメンには、胡椒入れたんですけどね。

セットのチャーシューご飯もコロコロのチャーシューが結構のっていて美味しかったですよ~。
お好きなラーメンに130円ぐらいの追加でセットにできるのでこれはセットにすべきだと思いました。

ラーメン丼が小さめに感じるのでボリュームないからデザートに銀だこ食べれそう~と思ってましたが、これは大間違い。
チャーシューご飯は、二人で分けっこしましたが、お腹いっぱい。

北海道物産展いろいろ(#^^#)【メグリア」本店】

北海道物産展いろいろ(#^^#)【メグリア」本店】

山頭火さんは、塩ラーメンが推しなのか?
塩ラーメンの大きなポスターが貼っていました。
塩ラーメンを食べるべきだったかな!?

北海道物産展いろいろ(#^^#)【メグリア」本店】
試食して美味しかった一口サイズのゼリー・・・
40個で2000円。
「消費税分まけるよ~」って言うけど、1個50円だと思うと高い!
凍ったゼリーを半解凍で出してくれて美味しかったけど・・・
買おうかどうか迷っていると、次々と試食を手渡される・・・
結局5種類全部試食して、それが二人分。
10個も試食もらって買わずに帰れなくなってしまいました。
10個入りが700円で売ってましたし。
ズーズーしいおばちゃんだけど、これを振り切って帰る勇気がなかったよ~・・・
結局、買ってしまった笑顔汗
オマケ2個つけてくれた。
もっとオマケして~と思ったけど、さすがに言えないわね。
でもゼリー一袋売れぱ、試食たくさん出しても大儲けなんだろうなぁ・・・
こんにゃくゼリー買ったほうが安い!と末っ子に言うと、美味しいからいいじゃないって。
そんな考えじゃ、お嫁に行ってもやりくりできないよ!

まぁ、欲しかったのは、末っ子で自分でお金払ったからいいんだけどね。
あっ、まだお金もらってなかった!
「後で返すから払っといて」って言ったので私のお財布から2000円出ていったんだった怒った

北海道物産展いろいろ(#^^#)【メグリア」本店】
ちょうど通りかかったら、焼きたてが出てきたところだったので購入。

北海道物産展いろいろ(#^^#)【メグリア」本店】
お腹がいっぱいと言いながら、二人で1本アツアツを食べてしまいました。

北海道物産展いろいろ(#^^#)【メグリア」本店】
当日、催事場での購入でメグリアポイントが15ポイント貯まると1回抽選ができました。

北海道物産展いろいろ(#^^#)【メグリア」本店】

カランカラ~ンと大当たりの鐘がなり、何等だかわからないけれど、とろろ昆布当たりましたにっこり

やったぁ~四ツ葉のクローバー

このとろろ昆布も物産展で売っている商品?
値段見てくればよかったな。

北海物産展 5月30日(水)~6月5日(火)

1Fコルソ通り、セビリア広場、おまつり広場、3F催事場



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(5)ランチ豊田市のお店お買い物
この記事へのコメント
クレープリンさんの見たら
またセット食べたくなっちゃった(>_<)
今度は塩かしょうゆで行こうかな?
うん!塩でいってみよう♪
焼きたてアップルパイも気になってます
また行こうっと♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年06月01日 21:22
塩、しょうゆ、味噌・・・全部食べましたが、
塩が一番残念な感じでした。。。(どこが名店なのって感じ)
なんかボケっとした味で、トンコツでもなく、塩でもなく・・・
まあ、味だけは好みなのでなんとも言えませんが
少なくとも、味噌の方が断然美味しいと思います・・・です。

比べるのであれば、麺麺わっしゅさんや、ふじ美さんの方が
名店らしい美味しさと感動があると断言できますね。。。
(山頭火さんが不味いと言ってるワケではありませんyo~
 有名な割には、そんな・・・って感じかなぁ。←判官びいき?
 もっともっと美味しい店はいっぱいあるぞ!と)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年06月01日 22:01
ぷ~さん
絶人さんは塩ラーメン ↑↑↑ こう言われていますが、どう残念な味か確かめたいような気もします。
私は、何食べても美味しいというか、こんなもんかって思っちゃうので・・・
ぜひ、ぷ~さん食べに行ってみてください。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月02日 10:14
絶人さん
お値段と味を考えたら、その辺りのラーメン屋さん行った方がいいかなぁ・・・と思ったり。
まぁ、そこに北海道までの運賃も入ってる???
私も醤油よりも味噌でした。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月02日 10:20
>クレープリンさま
 そう、ワタシもダメだと言われると確かめたくなる方で・・・(苦笑)
 決して、マズいと言ってるワケではありません。
 (もちろん味覚や好みは人それぞれですので)
 でもあの“しお”がイチオシか?これが有名店の味か?と言われると
 素直に旨い!とは言えないなぁ~・・・みそは美味しいと思います。

 ワタシのキライなラーメン屋「〇蘭」さんでさえ、味は悪くないと思ってます。
 (値段が高いのと気どってるシステムが、ワタシに合わないだけで)
 ごちゃごちゃうるさくってスイマセン。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年06月03日 13:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道物産展いろいろ(#^^#)【メグリア」本店】