2018年09月01日

なんてこったぁ~(@_@)【アマガエル色のソファー】

なんてこったぁ~(@_@)【アマガエル色のソファー】



先日、某家具屋さんで一目惚れして購入したバッタ色と言うか、アマガエル色の2,5人がけソファー・・・
それはもう、鮮やかな黄緑色でとてもキレイな色なんです。
壁も床も天井も真っ白のリビングとマッチしてとても気に入ってました・・・

なのになのに・・・
設置してもらって1週間たった朝起きてみると・・・

なんてこったぁ~~(@_@)

なんてこったぁ~(@_@)【アマガエル色のソファー】


床に木の粉が・・・
ソファーに1センチ弱の穴が・・・
一晩でですよ。

いったい誰の仕業~???

家具屋さんに電話しました。
犯人は、木喰い虫だと思う・・・とのこと。
食器棚とかタンスはたまにあるけど、ソファーは初めてだと・・・
「すぐに交換させてもらいます」って言われたけど、「人気商品なので入荷が1ヶ月ほどかかります。」だそうで・・・
「えっ、1ヶ月???どうせなら2ヶ月待ちって言われた茶色の方にしてもらえる~???」ってことで、一ヶ月後にアマガエル色じゃなくて、渋皮色のソファー待ちの我が家です。

だってね・・・
本当は、一目惚れのアマガエル色欲しかったけど家具を白と焦げ茶色で揃えたから アマガエル色は浮いちゃうかな~?
長く使うこと思うと飽きちゃうかな~って思って無難な渋皮色のソファーに妥協したんだけど、それが2ヶ月待ち・・・
それで諦めたって経緯があったのです。
なので、取り替えは、渋皮色でお願いしました。
なんてこったぁ~(@_@)【アマガエル色のソファー】



ってことで、殺虫剤を穴が開いたところからスプレーしてガムテープで穴をふさいだソファーを使っています。

新しい渋皮色のソファー届くの楽しみです。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 19:54│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
ソファーまで木食い虫いるんですねΣ(゚Д゚)
あの木くずみたらビビリますね(汗)

我が家は、木が多めの作りなので、たまに木食い虫ありますね(;^ω^)

とんだハプニングでしたが、違う色のソファーも楽しめて良かった?のかな?って思うしかないですよね(^O^;)
Posted by 櫻園櫻園 at 2018年09月01日 20:41
櫻園さん
そうそう、アマガエル色も渋皮色も迷うところだったのでどちらも試せてよかったと思おう・・・って思ってましたが・・・
その後、もう一ヶ所木喰い虫にやられてしまいました。
そうなると、アマガエルでも渋皮でももうこのソファー自体なんだかなぁ・・・って感じで。
と言っても、今さらキャンセルなんてできるのかなぁ・・・
木を使ったものだからしょうがないけど、こんこなことあるんだなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年09月01日 23:12
まぁ大変
うちも先日息子がソファーを買ってくれましたが
そんなことがあるんですね
びっくりしました
お大事とは言えず待つしかないですね
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年09月03日 18:41
おかあさん
そんなことはめったにないらしいですが、ついてなかったと言う事でしょうか・・・
ソファーなら取り替えればいいだけだけど、もしこれが家だったら???
白アリ予防は、大事ですねぇ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年09月04日 07:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんてこったぁ~(@_@)【アマガエル色のソファー】