2018年09月23日

花よしさんでヒレみそカツ膳~(#^^#)【みよし市 花よし】

とあるお祝い事があって、我が家にお客様集まりました。
今回も総勢8名。
先回の集まりで好評だった花屋敷の仕出し部門花よしさんにまたお弁当をお願いしました。

今回は、ヒレみそカツ膳1400円。

花よしさんでヒレみそカツ膳~(#^^#)【みよし市 花よし】
またまた豪華なお弁当が届きました。


ヒレカツが厚い! 
大きい!

容器に収まりきらずお弁当箱のふたが持ち上がってました。 
ヒレカツ3枚のうち1枚は竹炭入りで黒いカツでした。
今日の花よしさんのブログにもこのヒレみそカツ膳紹介されていましたね!?
下矢印下矢印
コチラ
「竹炭入りなんて珍しい~」「初めて食べた~」と黒いヒレカツに皆さん盛り上がってました。

花よしさんでヒレみそカツ膳~(#^^#)【みよし市 花よし】
お味噌は、別容器でお願いしました。
このお味噌の甘さ加減も絶妙です。

前回、お願いした和牛ステーキ重も好評でしたが、このヒレみそカツ膳も大好評。下矢印下矢印
コチラ
花よしさんにお願いしてよかったです。
カツの他におかずも盛りだくさん。
果物やお団子までデザートも入っています。
赤いこんにゃくも珍しいし、普通の玉子焼きかと思えばウナギの入った『う巻き』だったし、そこからも話が盛り上がりました。

ご飯も少しずつ3種類。
梅干しご飯にそぼろご飯にいなり寿司。
いなり寿司は、海老とアボカドがトッピング。
お米もこだわりの北海道産のゆめぴりか、「ご飯が美味しいね」って声もあっちこっちから聞こえてきました。

あぁ~、お腹がいっぱい。
海老の頭と尻尾と梅干しの種とオレンジの皮と枝豆の皮とお団子の串・・・ぐらいしか残っていない空っぽのお弁当箱、花よしのKAZUさん見たら喜ぶだろうなぁ~・・・(笑)
みなさん、きれいにたいらげました。

今回もギフト券使わせていただきました。

尾頭付きタイの塩焼き券でいただいたタイの塩焼き。

花よしさんでヒレみそカツ膳~(#^^#)【みよし市 花よし】
今回も立派なタイが届きました。
ありがとうございます。

先回のタイはコチラ


花よしのKAZUさん 直々に配達してくださって、嬉しいことにおすそ分けまで。

花よしさんでヒレみそカツ膳~(#^^#)【みよし市 花よし】

花よしさんでヒレみそカツ膳~(#^^#)【みよし市 花よし】
北海道から届いた、白いトウモロコシ。
雪の妖精って言う新しい品種のトウモロコシだそうです。

ビックリするほど甘くってとっても美味しかったです。
トウモロコシと思えないような甘さです。
珍しい物をありがとうございました。













同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】
B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】
同じカテゴリー(みよし市のお店)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 7の付く日は♡ナナコの日♡福袋ネタバレ⑭ (#^.^#)【セブンイレブンみよしあざぶss店】 (2022-09-27 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)
 またくる珈琲でベーグルランチ~♪【メグリア三好店ガーデンテラス】 (2022-09-07 17:05)
 B.BREADさんでフルーツサンド~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-09-04 17:05)

Posted by クレープリン at 21:11│Comments(0)みよし市のお店おすすめ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花よしさんでヒレみそカツ膳~(#^^#)【みよし市 花よし】