2018年09月25日

あいかむの日替わりランチがなくなったら???(*_*;【喫茶あいかむ】

一時を過ぎてあいかむさん、もう落ち着いた頃かなぁ・・・とランチに行きました。

あいかむお父さん、私の顔をみるなり「かぎついてきたかぁ・・・」と。
???と思っていると「今日はハマチのお造りだよ。」
「でもハマチ、あとこんだけしかないわ・・・」
「あんまり忙しすぎてブログに載せる間もなかったのに魚だと予感がした?」
いえいえ、お造りだと知らずにきたので偶然です。
でも、ラッキー(о´∀`о)

今日は、大忙しだったみたいで厨房は洗い物のヤマ。
食材もすでに寂しいらしい。
ご飯も味噌汁も残り少ない。

あいかむの日替わりランチがなくなったら???(*_*;【喫茶あいかむ】


ご夫婦の晩ごはん用?に作った、ハマチのかぶと煮を横取りしてしまいました。
〇人さん、私 お父さんらの晩ご飯のおかず食べちゃったよがーん
あいかむの日替わりランチがなくなったら???(*_*;【喫茶あいかむ】



かぶと煮は、甘辛い味付けでとっても美味しかったな。
今日の、海老のボイルはいつものより二回りも三回りも大きなサイズの海老ちゃん。
これまた、甘くて美味しいんですよ~。

後からきた常連さんのご飯が残り少なかったので私たちも今日は小盛りご飯で。

あいかむの日替わりランチがなくなったら???(*_*;【喫茶あいかむ】


お味噌汁も仲良く分けっこしました。
なので、たったのこれだけ(笑)

後からの常連さんは、私たちでお造りなくなってしまったので豚肉焼いてもらってました。

とある日の日替わりなくなった時・・・コチラコチラ


最近は、お客さんの出足が早いみたいで早々に日替わりランチ終わってしまうことも多いんだそうです。
でも、ご心配なく。
冷蔵庫かっさらってあるもので何か作ってくれますので。

「味噌汁飲みたきゃ、はよこにゃ」だそうですよ~(笑)





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)ランチみよし市のお店
この記事へのコメント
“かぶと煮”ではなく、“カマ”煮、もしくはアラ煮のようですが・・・(細かい!)
完全に晩御飯のおかず、しかも限定品を横取りですな!(大笑)

お父さん、しかし・・・これで600円はマズイでしょぉ~
魚やさん泣くでぇ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月25日 21:34
絶人さん
だって、お父さんが「かぶと煮があるから食べる~」って言ったんだよ~~。
かぶと煮とかかぶと焼きって鯛のお頭じゃなかったっけ?って思ったけど・・・
お父さんがそう言うから、私はハマチの頭も『かぶと煮』ってものだと思ったけどちゃうの~?
あっ、また難しいこと言われそうだから自分で調べます!!(笑)
お父さんたち今晩何を食べたんだろう?
お刺身もなくなっちゃったし・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年09月25日 21:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいかむの日替わりランチがなくなったら???(*_*;【喫茶あいかむ】