2018年10月04日

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】

メグリア本部店で昨日から開催されている九州物産展に行ってきました。

とあるところに物産展の意気込みを感じるね!?(笑)

正面の入り口から開店すぐに入店したのに、たどり着いた時はすでに15人ぐらいの列ができてました。
みんな、ダッシュでいきなり団子のお店に行ったの~???
あっ、そうか・・・
入口は何か所かにあるから、私とは違う出入り口から行ったのかぁ・・・
多くの人に先を越された~がーん

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】

今日はいきなり団子、数量限定奉仕品で10個入りが1000円で買えました。
100パック限定ってチラシには書いてあったけど、並んでいる人の人数見ると 私の中ではすでに100パック終わっちゃった計算なんだけどな・・・
何パックでもOKなので一人で5パックも買っていく人いたし・・・
まぁ、買えてよかったですが・・・
私???
3パックもどうするの~???
ご心配なく、頼まれた分もありますのでにっこり

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】
九十九島せんぺいと味噌味の薄っぺらいお煎餅の松風。

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】
梅ヶ枝餅は1階で売っていました。

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】
知覧茶は、「200g以上入って1000円「だよ~。」につられて買いました。
帰宅して量ってみると、240gと260g入っていました。

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】
今日の物産展の買い物でメグリアポイント15ポイント集めるとガラガラくじが引けます。
やっぱくじ運悪いな!?
ハズレでした。

帰宅して、チラシを見直すと・・・
あっ、青さ海苔ともずくの天ぷら買うの忘れた~もうダメ
カルピスバターのケーキも忘れた~もうダメ
からし蓮根も忘れた~びっくり

開催中にもう一度行かねば・・・

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】
こちらで長浜ナンバーワンラーメン食べて帰ろうかなぁ・・・と思いましたが、次の機会にして、lineが来ていたのを思い出してこちらのラーメンにしました。

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】
ラの壱さん、創業15年だそうで,今日から10日まで創業祭開催中です。

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】
とんこつもと味660円⇒500円
替え玉も2玉まで無料です。
ランチ時は、ライスのサービスもありますよ~。

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】
辛子高菜と辛子もやしでご飯も食べたかったけど、替え玉無料ってのも捨てがたいのでご飯は我慢して・・・
さすがの私もご飯と替え玉の両方は無理ですよ!
ルイボスティーってちょっとクセがあるけれど、辛い物食べたあとのルイボスティー飲み放題は嬉しい。

大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】
ピリ辛もやしの素、いつもは310円なのが創業祭でたったの100円なのに誰も買ってないんだよね。
茹でたもやしに和えるだけなので、ずぼらな私の味方ですにっこり

次回使えるクーポンももらえました。




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

この記事へのコメント
こんばんは
クレープリンさん

ラの壱さん一度食べた事あります。
ラーメンより
ピリ辛もやしが、美味しくて♪
ピリ辛もやしの素
買った事ありますよ♪
ピリ辛もやしの素O(≧∇≦)OやすっO
良い情報ありがとうございますm(__)m
久しぶりに買いに行こうかなぁ~O(≧∇≦)O
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2018年10月04日 18:57
こんばんは★
いきなり団子,数量限定奉仕品出てたんですね(;´Д`)
よく調べず10時過ぎにフツーに買い物行ったのでなんでこんなに並んでるんだろって疑問に思って買わずに帰ってきちゃいました。
そういう事なら尚更ショックですー(T_T)

と言うことは同じ時間帯にあの場にいたんですね(*´▽`*)

九十九島せんぺい,私も好きでーす♪
Posted by あゆかかあゆかか at 2018年10月04日 19:11
しばちゃん、こんばんは~♪
ワンコインでとんこつラーメン食べて、無料で替え玉して、ピリ辛もやしの素買ってきてくださいね。
1袋に5回分も入っているしお買い得ですよね。
1週間やっているので、私ももう1回ぐらい行こうかしら!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年10月04日 19:13
あゆかかさん
1個150円が10個で1000円だったのでかなりお得でした。
そうと知っていたら並んでいた???
明日の日替わりの『昆布しめ鯖棒寿司』も食べたいなぁ・・・
北海道物産展にも行きたいし・・・
私も開拓おかき食べたい!
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年10月04日 20:04
またキケンはお誘いですこと。。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年10月06日 07:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大九州物産展ととんこつラーメン(#^^#)【メグリア本店&ラの壱】