2018年11月06日

御座候の大判焼き(*^-^)【知立ギャラリエアピタ】

甘いものには目がありませんが、大判焼きの中では御座候の大判焼きがダントツで美味しいと思います。
豊田に御座候さんのお店はないので、なかなか買えないのが残念ですが・・・

御座候の大判焼き(*^-^)【知立ギャラリエアピタ】


知立のアピタに行って来ました。
お店の人この真剣な眼差し・・・
目を隠してしまっているので、どんな眼差しかお見せできないのが、とても残念ですが、大判焼きを命をかけて焼いてますっていうような真剣な眼差し・・・
とてもリズミカルに手際よく焼くんですよ。
この無駄のない動き、1日見ていても飽きないかも。

御座候の大判焼き(*^-^)【知立ギャラリエアピタ】


どちらかというとつぶ餡よりもこし餡派なんですが、このつぶあんのあんこは本当に美味しいと思います。
気持~ちやわらかめで甘すぎず。
このあんこの中に埋もれたい・・・

御座候の大判焼き(*^-^)【知立ギャラリエアピタ】


つぶ餡は『赤』白餡は『白』といって購入しますが、私はここの白餡が好きなんです。
インゲン豆の粒々がいい具合に残って豆の風味がしてとても美味しい・・・と思います。
なので『白』ばかり5個購入。
実家の母の分も『白』ばかり。
冷めても美味しいし、焼き直しても美味しい。

御座候の大判焼き(*^-^)【知立ギャラリエアピタ】





同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】
ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】
新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】
かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v
愛知牧場の売店が・・・(^_^;)
某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 今日のおやつは美好餅~♪(#^.^#)【みよし市】 (2022-10-18 17:05)
 ハロウィンにはちょいと早いけど・・・(*^^)v【クリスピークリームドーナツ】 (2022-10-05 17:12)
 新店! とろり天使のわらびもち~♪(*^^)v【みよし市】 (2022-10-02 17:05)
 かもめの玉子 秋バージョン~♪(*^^)v (2022-09-28 17:05)
 愛知牧場の売店が・・・(^_^;) (2022-08-26 17:30)
 某ディーラーのお菓子が密かに楽しみ~♪(*^^)v (2022-08-10 17:00)

Posted by クレープリン at 18:36│Comments(2)スイーツ知立市
この記事へのコメント
知立にもあったんですね!?
知らなかった!
これから通えます(笑)
Posted by むーむー at 2018年11月06日 18:53
むーさん
知立も遠いですけど、買い物がてら車で行きやすいですよね!?
名古屋は、わざわざは行けませんもん。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年11月06日 19:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御座候の大判焼き(*^-^)【知立ギャラリエアピタ】