2018年11月17日

これは、お茶っ葉の花?

先日、ワンコのお散歩にいつもと違う散歩コースへ。
某所の公園の駐車場に車をおき、公園やら神社やら池やらよそさまの畑やらお散歩2時間コース。

普段歩かないところ歩くと、目新しい発見ありますね。

これは、お茶っ葉の花?



荒れた畑に植えられた何かの木に可愛い花がたくさん咲いていました。
雑草と一緒に延び放題の木は私の背丈ほど。
でも、この整列した植えかたは・・・
もしかしたらお茶の葉かしら?
広大なお茶畑?

これは、お茶っ葉の花?



こちらの畑には、これまた見慣れないものがなっています。

これは、お茶っ葉の花?



南国のフルーツのような・・・

形は、パパイヤのような・・・
調べてみたらグリーンパパイヤ・・・らしい。
そう言えば、産直でマヨネーズ和えみたいなの試食した記憶がよみがえってきました。
すごいな。
パパイヤがなっている所初めてみましたよ。

グリーンパパイヤは、油炒めにしたりサッと茹がいてサラダにしたりお料理に使うんだそうです。

これは、お茶っ葉の花?



このギザギザした葉っぱは、ヒイラギかな?
これにも可愛い白い花が咲いていました。

知らない所を歩くのもたまにはいいね。
2時間歩いてワンコよりも私の方が先にダウンしてしまいましたが・・・

今の時期、暑くもなく寒くもなくお散歩するにはもってこいの季節。
また行こうっと。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】
ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】
さて、今日の晩ごはんは何でしょう??
ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v
セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v
映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 芋堀りしました~♪(#^.^#)【家庭菜園】 (2022-10-14 17:05)
 ここに行ってきました~♪(#^.^#)【ドライヘッドスパ専門店 仙豆のちから】 (2022-10-10 17:05)
 さて、今日の晩ごはんは何でしょう?? (2022-09-22 17:00)
 ケンタのアプリでチキンが全員もらえるよ~♪(*^^)v (2022-09-08 17:05)
 セブンカフェ風タンブラーが届いたよ~♪(*^^)v (2022-09-06 17:00)
 映画観てきました~♪(*^^)v【ムービックス三好】 (2022-08-11 17:00)

Posted by クレープリン at 11:02│Comments(0)日々のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは、お茶っ葉の花?