2018年11月17日

イタリアンのお店で納豆ご飯(#^^#)【刈谷市 アぜリア】

刈谷市の愛知教育大学の近くのイタリアンのお店 アゼリアさんには変わったメニューがあります。

イタリアンのお店で納豆ご飯(#^^#)【刈谷市 アぜリア】

それは、なんと納豆ご飯
イタリアンのお店なのに納豆ご飯?
大学の近くだという場所柄、貧乏学生にイタリアンのお店に足を運んでもらいたいという思いから考え付いたのが納豆ご飯?
それも、ただの納豆ご飯じゃ、イタリアンレストランのアゼリアの名が廃る!
イタリアンらしい納豆ご飯を作ってみよう!
・・・と店主さんが思ったかどうか知りませんがさんが・・・
私の勝手な妄想なのでこのくだりはスルーしてくださいね笑顔汗

イタリアンのお店で納豆ご飯(#^^#)【刈谷市 アぜリア】

私としたことが、せっかく頼んだ納豆ご飯の画像消してしまいました号泣
なので、ネットから拝借した画像です。
これが、イタリアンのお店の納豆ご飯?
ひと手間加えた納豆ご飯です。

レタス(メニューには季節の野菜とありました)と溶き玉子をふんわりと炒めて納豆を混ぜたものがご飯に乗っかってました。
かつお節をトッピングして、薄味の醤油味でした。
この納豆ご飯全然、イタリアンらしくなかったけど、味も醤油あじなので和です。

納豆ご飯は450円。
チーズでもトッピングしてくれたらイタリアンの納豆ご飯らしいかも・・・

余談ですが、豊田市の学校給食に出る納豆ってチーズが混ざっているんですってね。
今も混ざっているかどうかわかりませんが・・・
ウチの子供たち その給食の納豆が好きで、家で納豆に細かく切ったチーズ混ぜるんだけど、給食のとどこか違う・・・って。
ケンミンショーでもその納豆のことやってました。
隠し味にお砂糖いれるんだっけな?
記憶があいまいです。
記憶にある方いないかなぁ・・・

他にも、パスタやピザ以外にも安いメニューあります。

イタリアンのお店で納豆ご飯(#^^#)【刈谷市 アぜリア】

これは、アゼリア風ピラフ550円。
メニューにはピリ辛カレー味って書いてあったけど、ピリ辛ってほどでもなかったです。
玉ねぎがシャキシャキして、豚肉・ピーマン・卵が入って美味しかったです。
お茶碗2杯分くらいありそうなご飯の量で、お腹も満たされます。

ニンニクと生姜で豚肉を炒めた、ばり丼550円も美味しいらしいです。

イタリアンのお店で納豆ご飯(#^^#)【刈谷市 アぜリア】

ピザ・パスタ・グラタンの他にハンバーグなどのセットも。
お値段が切れちゃいましたが、ハンバーグセットは850円でした。

ただ、このお店ランチはやっていないそうです。
パスタなどの単品にサラダ単品、ドリンクつけて・・・
割高になっちゃいますね。

イタリアンのお店で納豆ご飯(#^^#)【刈谷市 アぜリア】

イタリアンのお店で納豆ご飯(#^^#)【刈谷市 アぜリア】

イタリアンのお店で納豆ご飯(#^^#)【刈谷市 アぜリア】

イタリアンのお店で納豆ご飯(#^^#)【刈谷市 アぜリア】


営業時間
[月・水~金] 11:00〜14:30  17:00〜22:30
[土・日・祝] 11:00〜22:00
定休日    毎週火曜日






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
モスバーガーでランチ~♪(#^.^#)
タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】
フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】
スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】
ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】
今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 モスバーガーでランチ~♪(#^.^#) (2022-10-16 17:05)
 タニサラでランチ~♪(#^.^#)【タイレストラン タニサラVITS豊田タウン】 (2022-10-13 17:05)
 フードコートのマリノでランチ~♪(*^^)v【イオンモール大高】 (2022-10-09 17:05)
 スバカマナでカレーランチ~♪(*^^)v【スバカマナ豊田店】 (2022-10-06 17:20)
 ケアンズでランチ~♪(#^.^#)【刈谷市井ヶ谷町】 (2022-09-26 17:05)
 今日のランチはざる蕎麦~♪(*^^)v【みよし市 香雅】 (2022-09-15 15:42)

Posted by クレープリン at 18:30│Comments(2)ランチ晩ごはん刈谷市
この記事へのコメント
クレープリンさん、おはようございます(*^^*)
ここ、こんな面白いメニュー出すんですね~
行ったことなかったです~。
今度行ってみよ~( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2018年11月18日 09:03
いろはさん、おはよ~☀️
納豆ご飯なら家でもできそうですが、一度お味見もいいかもしれません。
でも、行ったらやっぱパスタ食べたいなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年11月18日 10:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリアンのお店で納豆ご飯(#^^#)【刈谷市 アぜリア】